マインドセット

成功する優先順位の付け方!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今日は、成功する為の時間管理として優先順位の付け方をご紹介します。
時間は有限ですので、今何をすべきか?を見極めて行動することで将来大きなリターンを得れますので、この機会に参考にしてみてください。

以前にご紹介した、成功する時間の使い方と合わせてみて頂くと理解が深まると思います。
成功する時間の使い方!

成功する時間の優先順位の付け方

まずは、こちらの図をご覧ください。

上からは、重要という風が吹いていると考えてください、左からは緊急という風が吹いていると考えてください。
ポイントは風が当たっているところと、そうでないところがあるということです。
そうすると各部はこのように解釈できます!

①緊急であり重要でもある。
②緊急ではないが重要ではある
③緊急だが重要ではない
④緊急でも重要でもない

この順番で行動することこそが成功するための優先順位になります!!
図で表すと、これだけのことなのですが実はこの通りに行動すること、または行動し続けることは結構難しく、おそらく多くの人は無意識のうちに順番が崩れているかと思います。

特に、②と③の順番が入れ替わっていることが多いでしょう!
実際に、僕が感じる日常の事例を挙げてみます!

①生活、生命にかかわること、食事、睡眠、家事、育児など
②学び、セミナー、コンサル、副業、読書、
③急な残業、上司や友人からの誘い
④テレビ、ネットサーフィン、長電話

まだまだありますが、いかがですか?何となくわかっていただけましたか?
つまりこういうことです!

お金と同じように、時間も投資意識をどこまで上げれるか?がポイントだと思います。成功をめざすのであれば是非、日々の行動の優先順位の判断に参考にしてみてください。

最後に

今回は、大まかに飲み会などは浪費としましたが価値のある飲み会や食事の機会もあります。
どう判断したらよいか?などは次回以降の記事でご説明していきたいと思います。

また、今回の内容は普通に生きていく人には全く関係のない話しです、でも一度きりの人生を自分でコントロールしたい方や、長年会社に勤めてきたけど思っていた人生と違う、このまま終わりたくない!
と思う方には必須の考え方になります!この記事を読んでいるあなたはきっと何か思うところがあるはずです!一緒に悔いのない人生を作り上げていきましょう!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:  tomohisa106

中国輸入、中国通販サイトの見方!(アリババ)前のページ

OEMって何?次のページ

関連記事

  1. マインドセット

    成功の反対とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功する人の考…

  2. マインドセット

    成功する行動パターン

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功す…

  3. ブログ

    中国輸入をやる環境!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をやる上…

  4. マインドセット

    ホメオスタシスを理解する!

    こんにちわ!白石トモヒサです!突然ですがホメオスタシス…

  5. マインドセット

    モチベーション変換装置を搭載しよう!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回はモチベーション変換…

  6. マインドセット

    成功するための覚悟〜振り子の原理、10000時間の法則〜

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP