マインドセット

すべては環境によって決まる!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今日は、「環境」を作る大切さについてお伝えしたいと思います。

環境が一番大事!

僕は、今までの人生において何度もいろいろなものを目指してきましたが挫折したり、いつの間にかやらなくなってしまうことがありました。
反対に、失敗もあったけど最後にはある程度の結果が出たものもありました。
あなたも、一度や二度は何かを目指されてきたと思います。
さて、この結果が出たものと、出なかったものの差は何だとおもいますか?

やる気だったりその人の「意志」の強さの違いなんじゃないか?と思ったりしませんか?僕は、ずっとそう思っていました。
そして、挫折するたびに自分は意志が弱いと反省したり落ち込んでいました。

でも、これは大きな間違いでした。

確かに意志の強さは大切ですが、意志の力は僕らが思っている以上に脆くて弱いものです。

意志の力なんて、あまり役に立ちません!!
どんなに、決断し意志を強く持った!と思っても人間の三大欲求にはいとも簡単に負けます。

では、目標を達成する人とそうでない人の違いは?
タイトルにもあるように、「環境」の違いです!

方程式は

環境 > 意志

です!!!

環境を、うまく作り味方にすることができれば、あなたのビジネスは格段に前進します!

環境の中でも、特に大切なのが「人」です!「人」との関わりです!
人は必ず人からの影響を受けるようにできているからです。
簡単に言うと、「年収2000万円のグループに入れば、年収500万円のあなたはいつの間にか年収2000万円が当たり前になり、目線が身に付き大きくレベルアップできます!」
分かりやすく、金額で紹介しましたが原理は同じです!
「足が速くなりたかったら、早い人と一緒にいる」
「仕事ができるようになりたかったら、仕事ができる人と一緒に過ごす」ことです。

この環境設定が正しくできれば、あとは時間の問題です。

以前の記事で、飲み会は時間の浪費だけど行ったほうが良い飲み会もあると書いたのはこのことです!
成功する優先順位の付け方!

最後に

大前研一さんも、人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。と言っています。

今回の記事の補足として、「環境」さえ変えれば何とかなる!ということではないので気を付けてください!
むしろ環境は「変える」というより「自ら作る」といったかんじの方が近いです!
そして何より、その後あなたが行動しなければ何も始まりません!環境を変えて何かが起こるのを待つのではなく、あなたから起こしていきましょうね!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:  tomohisa106

関連記事

  1. マインドセット

    目の前の問題は、等身大だと知る!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は僕が学んだ考え方に…

  2. ブログ

    中国輸入をやる環境!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をやる上…

  3. マインドセット

    3つのシゴトの違い!あなたはどれですか??

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、3つのシゴトにつ…

  4. マインドセット

    立ち止まる大切さ

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は僕が学んだ成功する…

  5. マインドセット

    成功の反対とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功する人の考…

  6. マインドセット

    サーカス小屋の象の話し

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は僕が学んだマインド…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

LINE@登録はこちら!

友だち追加

Amazon中国輸入販売 コンサルティング




PAGE TOP