基礎知識 準備

中国輸入、中国通販サイトの見方!(アリババ)

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今日は、中国輸入で一番使用頻度の高いアリババとタオバオのサイトの見方について紹介します!
僕は、中国語が全く読めませんがサイト上に表示される位置で覚えてしまえば何ら問題ありません。

では実際に紹介いたします。

アリババ

今回はこちらの商品でご説明します。
①販売会社名
②商品名
③販売価格、発注数によって価格が変わってきます。こちらの場合1~9個で70元、10~499個で60元、500個以上で50元です。
貨幣単位は「¥」で表記されていますが、全て人民元になります。為替はこちら!

④物流代金、中国内の送料になります。
「上海 至」は上海からの発送という意味です(会社の所在地)
「v」を選択すると、中国各地の地名がでてきます。使い方としては代行会社の所在地を選択して送料を確認するといった感じです。
⑤制約実績、販売個数
⑥レビュー数、ページしたの方にスクロールするとあります。
⑦商品バリエーション、カラーや規格です。

評価

中国サイトの商品ページで特に注意して確認する箇所が評価です。
〇商品の評価

先ほどのの制約数の隣に星の数で表示されています。5点満点ですので、この商品はかなり良い評価とわかります。

〇会社の評価

商品ページの中段にこのように表示されています。

スター → ダイヤ → 王冠 の順に評価が良く、数にて更にランク付けされています。
あまり低い評価のものは、いくら安くても購入しない方がいいです。商品が壊れていたりなど粗悪品が届く場合があります。

最後に

以上が、アリババサイトの見方になります。
「右クリック」→「日本語に翻訳」をするとページ全体が訳せます。
変な表記の箇所もありますが、ページ自体を理解するには十分ですので使ってみてください。
また、中国ページは下の方にいくと詳しく商品説明がでていますので見てみるとAmazonページを作る際の参考になります。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:  tomohisa106

 

Amazon販売FBA納品のやり方前のページ

成功する優先順位の付け方!次のページ

関連記事

  1. 基礎知識 準備

    物販ビジネス効率化のPCショートカットキー

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をはじめ…

  2. 基礎知識 準備

    Gmailアカウントの作成方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Gmailアカウ…

  3. 基礎知識 準備

    JANコードの取得方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazonにて…

  4. 基礎知識 準備

    Amazon マーケットプレイス(自社出荷)での配送設定方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、マーケットプレイ…

  5. 基礎知識 準備

    ビジネス資金の作り方!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入やネット…

  6. 基礎知識 準備

    日本郵便と個人契約をして配送料を下げてみよう!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、日本郵便との個人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP