ツール 拡張機能

【中国輸入】リサーチに便利な「AliPrice」の紹介

こんにちわ

白石トモヒサです。

今回は、中国輸入リサーチにとても便利な拡張機能「Aliprice」についてお伝えします。

AliPriceとは

Alipriceとは、「1688.com」や「タオバオ」などの中国プラットフォームで画像検索がスムーズにおこなえるGoogleの拡張機能になります。

昨年、「タオバオPC版」で元々使えていた画像検索が使えなくなってしまいましたよね!
なのでこちらのAlipriceはタオバオPC版を使ったリサーチを行う方には特に便利なツールとなっています。

使い方はとっても簡単です!

Alipriceをダウンロード
こちら!

Alipriceの使い方

まずはダウンロード!

こちらの画面で右上の「Chromeに追加」をクリックして追加します。
※僕の場合は既に追加済みなので「Chromeから削除します」になっております。

 

では、使い方を見てみましょう!

今回は「Amazon」で見つけたこちらの商品を探してみます。

リサーチを開始します。画像にカーソルを合わせると、左上に「虫メガネ」のマークが表示されますのでそちらをクリックします。

 

検索が始まり、このように結果が表示されます。似た商品が見つかりましたね!!

 

左側の一覧から検索対象のプラットフォームを選択します。

 

左上の「領域の選択」にて検索画像のリサーチ領域を絞ったりもできます。

 

画像のダウンロードにも便利!

Alipriceはタオバオでの画像ダウンロードにも便利に活用できます。

タオバオの商品ページを開き、ページ左下の矢印にカーソルをもっていきます。

「イメージをダウンロード」と出てきますのでこちらをクリックします。

クリックすると、ページ内の画像を選択してダウンロードができるようになります。

チェックの入っている画像がダウンロードできますので、必要な画像にチェックを入れます。
また、右上オレンジ色「ダウンロード」にて一括ダウンロード、各列右端の「ダウンロード」にて列ごとのダウンロードができます。

ビデオもダウンロードできるので、活用次第では上手く活かせるとおもいます!




さいごに

このツールがあると、メルカリなどのフリマ販売には特に活かせそうですね!

また、こちらのツールでのリサーチ時にはサイトへのログインが求められるのでツールを使用する場合には事前に「アリババ」「タオバオ」のアカウントを取得しておいてください。
※アリババのアカウントがあればタオバオもログインできます!

【Shopify】: CSVエクスポート後の文字化け修正方法前のページ

【Shopify ツ―ル】ワンタッチで解消!CSV文字化け解消ツ―ル!次のページ

関連記事

  1. ツール 拡張機能

    PCからスマホ画面表示を確認するツール、mobile browser emulatorの使い方

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、スマホで表示した…

  2. ツール 拡張機能

    Amazonリサーチ Amz superman seller toolを使っての効率化!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、GoogleCh…

  3. ツール 拡張機能

    AmazonリサーチAutoPagerize(オートページライズ)を使っての効率化

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、Amazonリサ…

  4. ツール 拡張機能

    PRIMAの解約方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、PRIMAの解約…

  5. ツール 拡張機能

    ASIN Getter(ゲッター)が再販されていました!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。以前、記事にも書きました…

  6. ツール 拡張機能

    AmazonリサーチAMZ Seller Browserを使って効率化する方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、Amazonリサ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP