マインドセット

成功する時間の使い方!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今日は、僕が学んだ成功する考え方をお伝えします。
今回お伝えするのは、「成功する時間」の使い方です!最近は、ビジネス書でもよく紹介されているほど大切な考え方になりますので、是非参考にしてみてください。

成功する時間の使い方

時間には3つの使い方があります。

1、浪費
2、消費
3、投資

順番に見ていきます!

まず、浪費です。これは何も生み出さない時間です、時間の垂れ流し状態なことですね!
具体的には、長テレビ、長電話、ネットサーフィン、ゲーム、無駄な飲み会、などなどです。何か目的が有るのならいいのですが、何もなく流されるがまま行っているのならそれは本当に浪費時間です。
これらの時間は、少し気を付けるだけでもだいぶ自分の時間が確保できます。

次に、消費です。これは生きていく上で欠かせない時間のことです。
具体的には、食事、お風呂、睡眠、仕事、などなどです。ここで気を付けたいのが、消費時間はいつの間にか浪費時間にすり替わってしまっていることがあります。
人間は自分に言い訳を言うのが上手いので、「これは仕方がないこと!」とうまく自分を誤魔化してしまいます。
そうならないようにするには、できる範囲で自分の日常をルーティーン化することです。これが徹底できれば邪魔な感情に流されて時間を浪費に奪われずに済みます。

最後に、投資です。もうお分かりだと思いますが、成功者が最も大切にする時間はこの「投資時間」です。
投資時間とは具体的には、本を読む、セミナーに参加する、サイドビジネスを始める、コンサルを受ける、などなどこの他にも沢山あります。
投資時間の特徴は、「今すぐには、何も変わらない!」ということです。
なので、多くの人がこの習慣を後回しにしていってしまいます。成功する人たちは、この時間を積極的に作り何日も何か月も積み上げていきます。
その結果気づいた時には、ものすごく遠くまで進んでいるということです。

最後に

あなたの一日で、多く費やしているのは何時間になりますか?
そしてこの、浪費、消費、投資、何かにも共通していますよね?

「お金」です!  Time is Money!

本当に、お金=時間なんですよね!


僕もつい、浪費時間になってしまう時がありますがそんなときは、一度お金に変換して「財布からお金がこぼれ落ちてるイメージを持ちます」
そうすると、自然と無駄な時間を過ごさなくなります。

あなたなりの工夫で、投資時間を確保してみてください。そして、限りある人生を満喫するための活動をしていきましょう!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:  tomohisa106

関連記事

  1. マインドセット

    3つのシゴトの違い!あなたはどれですか??

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、3つのシゴトにつ…

  2. マインドセット

    立ち止まる大切さ

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は僕が学んだ成功する…

  3. マインドセット

    目の前の問題は、等身大だと知る!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は僕が学んだ考え方に…

  4. マインドセット

    サーカス小屋の象の話し

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は僕が学んだマインド…

  5. マインドセット

    あなたは、プレイヤーorギャラリー??

    こんにちわ!白石トモヒサです。あなたが、物販やその他ビ…

  6. マインドセット

    すべては環境によって決まる!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、「環境」を作る大…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP