マインドセット

成功する行動パターン

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今日は、僕が学んだ成功する行動パターンについていくつかお伝えします。

素直さは最大の知性

まずは、成功する人はとにかく素直だということです。
とにかく素直に実践してみて素直に改善してみて、また実践するの繰り返しです。
一見シンプルに見える行動ですが、なかなかできるモノではありません。
人は、年齢を重ねるに連れて経験を積み知恵がついて行きます。もちろん、良い面に働くこともあるのですが、成功を目指す上では弊害になることもしばしばあります。
「自分は過去に似たような経験をした」
「自分は過去に同じようなことを聞いたことがある」など。
自然と過去の自分の経験と重ねてしまい、予め行動を予測し制御してしまうのです。
本来は、やったことのないことなので過去の経験はあまり当てにならないはずなのですが、自然とそのような考えに浸ってしまいます。そして、やらない理由、できない理由を考えては行動しない、そして当然結果がでないというスパイラルに落ち入ります。
また、最悪なのは年齢と共に身についたいらないプライドです!
やらない、できない理由をプライドで武装するともはや手の打ちようがありません!!笑

成功する人は、とにかく受け入れとにかく行動なので、失敗もしますが知性がどんどん身に付いていき気がついた時には、成功してしまっているということです。

知覚動考

そこで、一つご紹介したい言葉があります。
それが「知覚動考」(ちかくどうこう)という言葉です。
こちらは、文字通り素直に知ったら、まず動き、それから考えるという教えだそうです。
多くの人は、「動」と「考」が反対になり考えてから行動するので、あれこれ考えすぎて結果的に行動できなくなってしまうのです。まず、動くを心掛けて行きたいですね!

そして、この言葉は別読みで「トモカクウゴコウ」とも読むそうです!
MicrosoftやAppleなどの大企業も100パーセントの製品を作ってから発売ということはまずないということです。
発売してみて、その都度アップデートをしながら修正を繰り返して行くそうです!

最後に

何かにチャレンジすることは、怖いことでもありますが新しい人生を手に入れるためにはまず一歩を勇気を持って踏み出して行きたいですね!とにかく素直に!とにかく動く!今日の内容はとてもシンプルですがいつまでも心掛けて行きたい教えでもあると思います。
僕も、反省をしながら記事を書いています!笑

頑張って行きましょうね!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:  tomohisa106

Amazonリサーチモノサーチを使っての効率化!前のページ

成功する時間の使い方!次のページ

関連記事

  1. マインドセット

    自信が先か?結果が先か?

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、マインドセットに…

  2. マインドセット

    ~たら、~れば、思考を改善しよう!

    こんにちは!白石トモヒサです。今日は、初心者が陥りやす…

  3. マインドセット

    成功の反対とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功する人の考…

  4. マインドセット

    ネット物販で成功するために、越えるべき3つの壁!

    こんにちわ白石トモヒサです!!ネット物販を進めて行くと…

  5. マインドセット

    成功するための覚悟〜振り子の原理、10000時間の法則〜

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功す…

  6. マインドセット

    サーカス小屋の象の話し

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は僕が学んだマインド…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP