マインドセット

成功の反対とは?

こんにちわ!白石トモヒサです。

今日は、僕が学んだ成功する人の考え方をお伝えしたいと思います。

タイトルにもあるように、もし『成功の反対はなんですか??』と聞かれたら

何てお答えしますか?

僕は、何の疑いもなく『失敗です!』と答えていました!

辞書を引くと確かにそうなんですが、成功する人の考えでは違う答えなのです。

 

そもそも、成功する人たちは何かを成し遂げる過程においては失敗は付き物と考えています。

むしろ失敗した時の方が自分が成長できる!自分の伸びしろを見つけたチャンスとさえ思っています。

なので、成功と失敗はワンセットであり対極にあるものではないと考えているのです。

では、成功する人達の考える成功の反対とは何でしょうか??

 

 

答えは、『何もしないこと・・・」です。

 

 

家から出なければ、壁にもぶつからないし穴に落ちることもありません。

でも、一生目的地には辿りつけないです。

つまり、行動を起こさないことこそが本当の意味での失敗でありリスクと考えているのです。

しかも、人間は日々死に向かってどんどん年を取っていくので現状維持などはしていません。

あなたも思い当たることはありませんか?

僕は、かなりありました  笑

いつかやろう!の「いつか」は、一生来ないということをある程度の年齢になっている方は経験してきているはずです。

永遠に来ない100%の自分のタイミングをずっと待ってしまっていたりします。

とにかく何に対してもチャレンジが大切で、特に最初の1歩を踏み出せるかが重要ということです。

今後、あなたがチャレンジに迷った時に、今日の内容が後押しになれば幸いです!!

 

<まとめ>

◯成功↔︎何もしないこと

×成功↔︎失敗

 




今日から開始前のページ

中国輸入で役立つGoogle Chromeのダウンロード方法!! (Mac 版)次のページ

関連記事

  1. マインドセット

    モチベーション変換装置を搭載しよう!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回はモチベーション変換…

  2. マインドセット

    成功する行動パターン

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功す…

  3. マインドセット

    ホメオスタシスを理解する!

    こんにちわ!白石トモヒサです!突然ですがホメオスタシス…

  4. マインドセット

    プライドを持つことで生じる弊害とは!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、僕が学んだビジネ…

  5. マインドセット

    時間を並行に使っていく!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、時間を並行に使う…

  6. マインドセット

    サーカス小屋の象の話し

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は僕が学んだマインド…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP