Shopify

【Shopify ツ―ル】ワンタッチで解消!CSV文字化け解消ツ―ル!

こんにちは

白石トモヒサです。

今回は、Shopifyで出力した商品データの文字化けをワンタッチで解消する「ワンタッチ文字化け解消ツール」の使い方についてお伝えします。

ShopifyでのCSV出力時の文字化けについて

Shopifyでは、商品データを出力すると(2022年現在)もれなく文字化けしてしまいます。

なので、CSVデータを使用する際には文字化けを直す手順を踏まないと他で使用することができないんですよね!

以前こちらの記事に手動での文字化けの直し方を掲載しました。

文字化け解消ツールの使い方

では、文字化け解消ツールの使い方について解説します。
といっても、とても簡単です。

今回はこちらのテスト商品を登録しました。

この商品をCSV出力し開くと・・・・文字化けです。

この商品CSVをデスクトップ上で、「文字化け解消ソフト」の上にドラッグ&ドロップします。

文字化け修正は元のファイルに上書きされます。※修正完了するとポップアップにて「文字化け修正完了」と表示されます。

開いてみるとこんな感じで文字化けが解消されました。とっても簡単ですね!!

さいごに

文字化け解消がスムーズにできれば、他販路販売などでCSVをどんどん活用していけそうですよね!


【中国輸入】リサーチに便利な「AliPrice」の紹介前のページ

関連記事

  1. Shopify

    【Shopify】: CSVエクスポート後の文字化け修正方法

    こんにちは白石トモヒサです。この記事では、Shopif…

  2. Shopify

    【Shopify】 : コレクションページでの商品表示順の変更方法

    こんにちは白石トモヒサです。この記事では、Shopif…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP