マインドセット

立ち止まる大切さ

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今日は僕が学んだ成功するための考え方をお伝えしていきたいと思います。

木こりと旅人

あるところに、森で木を切る木こりがいました。

そこに、一人の旅人が通りかかりました。旅人は木こりの側までくると立ち止まり、不思議そうな顔で言いました。

「木こりさん、斧がだいぶ切れないみたいですね!一度手を休めて斧を研いだ方がいいんじゃないですかね?」

旅人の言う通り、木こりの斧は毎日使い続けていた為に刃が丸まってしまっていました。

それを聞いた木こりは言いました。

「うるさいな!今、木を切ることに忙しいんだ!ほっといてくれ!」

呆れた旅人は、黙ってその場を立ち去りました。

 

この話の意味お分りいただけましたでしょうか?

木こりの本来の目的は、たくさんの木を切ることです。

しかし、毎日木を切り続けていたがあまり、本質を見失ってしまいました。

一旦手を止めて斧を研いだ方が、その後何倍ものスピードで木を切ることができるのに、その作業から手を離すことは遅れることと思ってしまい、斧を研ぐことが出来なくなってしまっていました。

 

こんな状態、他人事ではないですよね!笑

これを僕たちビジネスの世界に例えると、

木を切ることは、毎日の作業(リサーチ、仕入れ、販売などなど)になると思います。

では、斧を研ぐこととは何になりますかね?

 

答えは、「学び」です。つまり自己成長です。

よく言われるように、現在の状態は過去の自分が作り出した結果なんです。

つまり現状に満足してないのなら、自分自身をレベルアップさせない限りずっと同じ状態が続いてしまいますよね。

僕は、この教えを学んでいたのでビジネスを始めてからずっとコンサルを受け続けていますので、結果は常に出続けています。

その他にも、セミナーに参加したりビジネス書を買ったりして学びを常に供給しています。

最後に

毎日、同じ作業を繰り返していると人は思考停止になりいつしかこの作業は正しいと思い込んでしまいます。

なので、自分が行っている作業を時に疑って見ることも大事ですね。

あなたも、ビジネスやプライベートでうまくいっていないことが続いているのであれば一度立ち止まり、アドバイスを得るか本質を見直すことをしてみてください。きっと事態は好転するはずです。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

 

何かわからない事などがあれば、

お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:  tomohisa106

在庫チェッカーに特典がつきました!前のページ

Amazon販売 セラーセントラル登録とFBA販売準備!次のページ

関連記事

  1. マインドセット

    モチベーション変換装置を搭載しよう!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回はモチベーション変換…

  2. マインドセット

    ~たら、~れば、思考を改善しよう!

    こんにちは!白石トモヒサです。今日は、初心者が陥りやす…

  3. マインドセット

    目の前の問題は、等身大だと知る!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は僕が学んだ考え方に…

  4. マインドセット

    出来ない理由と出来る理由!

    こんにちわ!白石トモヒサです。あなたは、新しいことを始…

  5. マインドセット

    成功の反対とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功する人の考…

  6. マインドセット

    サーカス小屋の象の話し

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は僕が学んだマインド…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP