ブログ

商品リストのストックの際は必ず商品タイトルも!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今日は、僕が失敗して気づいた商品リスト作りの際の注意点をお伝えします。

商品リスト作り

商品リストは、例え利益が出ない商品でもリサーチした以上はストックしていくようにしてください。
なぜかというと、その商品は現段階で利益がでないだけでこの先どうなるか?わからないからです。
セラーがいなくなったり、在庫切れを起こす可能性もありますのでしっかりとストックしていきましょう!

商品リストを作る際は、以下の項目を記入しておくと後々役にたちます!

Amazonページから
〇商品名
〇ASINコード
〇現在価格
〇商品ページURL

中国サイトから
〇商品ページURL
〇販売価格(元)
商品タイトル

この、中国サイトで見つけた商品のタイトルもしっかり記入してストックするようにしてください。
なぜかといいますと、中国サイトの商品は急に製造中止になることがあるからです。
そうすると、日本でせっかく売れ出しても意味がありません。
もし、製造中止になった場合に備えて商品タイトルを中国語で記入してストックしておきましょう!
といっても、コピペなのでかんたんですよね!

僕は、Amazonでも1ページ目に入る商品が製造中止により仕入れられなくなった経験があります。
その時、商品タイトルを記入していなかったために、同じような商品を探し出すことができずに、その商品は販売中止にしました。

あなたには、こんな勿体ない経験はして欲しくないので、商品リスト作りの際は面倒でもひと手間加えてくださいね!

最後に

「神は細部に宿る」という言葉がありますが、中国輸入ビジネスでも同じですね!
いかに細部に気を配れるか?が大切だと思います。
細部に気を配る=面倒くさい のですが、だからこそチャンスだと捉えてがんばりましょう!
面倒くさいと思うのは、みんな同じことなので自分がやることで差別化できますからね!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:tomohisa106

関連記事

  1. ブログ

    就活??今後の仕事の決め方!

    こんにちわ!白石トモヒサです!突然ですが、あなたは今の…

  2. ブログ

    中国輸入をやる環境!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をやる上…

  3. ブログ

    中国輸入やっているけど国内展示会ってどうなの??行く意味あるのかな??

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回の記事では中国輸…

  4. ブログ

    Amazon中国輸入で避けるべきコンサルとは!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazon中国…

  5. ブログ

    反省するといいことない!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、最近僕が感じて気…

  6. ブログ

    【2020年 副業】情弱にならない為の情報収集方法いろいろ

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は【2020年 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP