ブログ

【2020年 副業】情弱にならない為の情報収集方法いろいろ

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は

【2020年 副業】情弱にならない為の情報収集方法いろいろ

以上の内容をお伝えします。

情弱とは??

まず最初に、「情弱」とは?ですが、これは「情報弱者」のことです。
今は、世の中の進歩や展開が本当に目まぐるしいですよね!

特にネットビジネスの世界では、情報が全てと言っても過言でよいくらい生命線だったりします。

何を隠そう、僕自身も5年ほど前はかなりの情弱者でした!( ノД`)シクシク…
プロフィールでもお話ししている通り当時の僕は、MLM(ネットワークビジネス)に取り組んでいました!

いやーホントしんどくまさに消耗の日々を送っておりました。
今考えると、嫌々ながらよく続けていたなーとも思います。

なぜ、嫌々にも関わらずネットワークビジネスを続けていたか?というと、それがまさに「情弱」だったからです。
当時の僕の心境としては、お金も時間もない自分が成功するにはネットワークビジネスしかない!と思い込んでいたからです。(泣)

もし過去の自分にアドバイスできるのであれば「ネットで調べれば、稼げるビジネスはいくらでもあるよ!!」と言ってやりたいです!(笑)

こんな感じで、現代においての情弱状態はお金や時間を消耗する可能性があるということです。
逆に言えば、情報収集さえできてしまえば「人生を好転させること」も可能ということですね!

なので今回は、あなたが情弱にならない為の情報収集源をいくつかお伝えしていきます!

 

ブログ

このブログを読んでいる人に改めてブログがおすすめ!というのは変な感じもしますがブログは無料で出来る最も有効な情報収集源だと思います。
有益なブログをみつけたら追跡して情報を収集させてもらいましょう!

ただ、気をつけないといけないのが一部の発信者だけの情報に偏ってしまうと本質を見誤る場合もあります。
なので、必ず複数人の発信者を追跡するとよいです。

ネット物販でも、一部間違った情報を発信している人もいます。
間違った手法を行ってしまうと、最悪あなたの販売アカウントが閉鎖といった事態も考えられます。

その辺は、気を付けたいところですね。

RSS Readerに登録しておけば、スマホアプリで何人もの発信者をスマートに管理することができます。
RSSリーダーアプリランキングTOP10

 

Twitter

Twitterも情報収集源としてはホント素晴らしいです。

Twitterの良いところは、タイムリーな話題を得ることができることです。
あなたが思う有識者をフォーローしておけば、その人の見解を知ることができますよね。

あと、Twitterの良いところは自分がフォーローしている人の日常だったり行動がわかるところです。
「この人、こんなに行動しているんだー」と知るだけでも、刺激になりあなたの行動基準が変わるきっかけになったりします。

YouTube

YouTubeっていうと、エンタメ系のYouTuberが目立ってしまいがちですが今後は検索サイトとして情報やスキルを得るサイトになっていくのは間違いないでしょう。

やはり、映像と音声からの情報量は文字をはるかに超えるので短時間に情報を詳しく収取するには最適ですよね。
文字では伝わらないニュアンスを感じ取れるので、結果を出している人の解説はホント貴重です。

来年2020年から、5G通信が始まっていくので 動画を見る人が増える → 動画を投稿する人が増える となっていきます。
なので有益な情報をどんどんYouTubeから収集していきましょう。

書籍

いろいろなメディアが出てきても、やはり書籍は重要です。

僕は、有識者のブログをチェックしてそこで紹介されている書籍を買うようにしています。
そうすることで、更に深く知識を得れます。

でも書籍のデメリットは、時間が掛かるところです。
普段忙しいなかで、改めて時間を作るのは何かと大変ですね。

僕のおすすめは、AmazonのAudibleです。
音声にて書籍を読んでくれるので、ながら読書ができちゃいます。

Audibleはこちら!

note

noteは、ブログとtwitterを掛け合わせたような感じのサービスです。
twitterよりも長文で書けるし、記事のコンテンツの販売もできます。

noteの記事は安価なものが多くピンポイントで欲しい情報が読めるのでおススメです。

記事を販売するだけあって有益な情報が得れる場所となっています。

noteはこちら!

Voicy

Voicyは、ラジオアプリです。
ラジオ版のYoutubeといった感じです。

Voicyはこちら!

いろいろな方の過去配信を聞けるのでとってもためになります。
このアプリの良いところは、音声のみなので片手間に聞けるところです。

ランニングや家事、通勤中など気軽に有益情報を手に入れられるのでホントおすすめです。
僕は先日の記事でも書きましたが、Bluetoothイヤホンを手に入れたので毎日Voicyを聞きまくっていますよ^^

ニュースサイト

こちらは、改めて紹介するまでもないと思いますがニュースサイトからは社会の動きがわかるのは当然ですが
今流行っている商品とか、今後流行りそうな商品が紹介されることがあります。

ネット物販であればそういった情報から、関連商品を仕入れたりOEMとして作っていけば大きく稼いでいくことも可能となります。

<ニュースサイト>

日経クロストレンド

日経ビジネス

東洋経済ONLINE

PRESIDENT Online

DIAMOND online

 

さいごに

こんな感じで、最初は無料のものからでオッケーです。

いろいろなメディアやサービスから情報を収集して情弱にならないように頑張りましょう!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

 

Amazonで購入したBlue tooth イヤホンがマジで優秀でした!前のページ

【ヤフオク】オークファンでのヤフオク無料テンプレート作成手順!次のページ

関連記事

  1. ブログ

    【2020年 在宅副業におすすめ】在宅副業をする際に抑えるべき重要ポイント!

    こんにちわ!白石トモヒサです。現在日本では本格的に副業…

  2. ブログ

    リサーチは早く外注化するべき!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は最近の気づきを、少…

  3. ブログ

    令和(れいわ)という時代の幕開け!あなたはどう生きる??

    こんにちわ白石トモヒサです。平成も間もなく終わりますね…

  4. ブログ

    労働収入とシステム収入

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、ネット物販をはじめネ…

  5. ブログ

    反省するといいことない!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、最近僕が感じて気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP