ブログ

Taylor414ce-rが戻ってきました!!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

僕の趣味の一つでもありますギターですが去年買ったTaylor414ce-rがリペアから返ってきました。


リペアに出した理由は、弦高下げのためです。

返ってきて弾いた感想は・・・

めちゃくちゃいい!!!です!

元々、6弦側2.8mmあった弦高ですが2.1mmになっています。弾きやすい!!

TaylorギターはNTネックシステムと言って、ネックの間にスペーサーを挟むことによってブリッジを削ることなく弦高調整ができる素晴らしい構造でできているのが特徴です!
日本では、山野楽器さんに持って行くとやって貰えます!
山野楽器はこちら!

でも今回は、無理言ってブリッジも削ってもらったのでビビりもなくかなり弾きやすいです!!

Taylor414ce-rの特徴

Taylor414ceはサイドバックがオバンコールで出来ているのに対し、Taylor414ce-rはサイドバックがローズウッドで出来ています。
本来、700シリーズからしか使わないローズウッドを採用したちょっと贅沢モデルです。
肝心の音ですが、僕の感想ではとっても鋭い感じのハッキリした音がバランスよくなります。
特に低音がボディサイズ以上の重厚な感じで鳴るのが気持ちいいです!
このギターを買って、「鳴りがいい」ってこういうことなんだな!と初めて実感しました。
とにかく長く使えるバランスのいいギターをお探しならオススメです!!

このギターのクセのある点としては、テイラーギター全体に言えることですがネックの形状だと思います。
平べったい形で慣れるまで少し時間がかかります。特に手の小さい方には抵抗あるかもしれないです。

あとは弦高が高いのと、テンションが強いです。
僕の好みでもありますが、買ったままでは弦高が高すぎて使いづらいのに加え標準設定でエリクサーのHD Light(0.13〜0.53)の弦がセッティングされているのでテンション強めで抑えづらいです。
まぁ、パワフルな外人仕様ということなので仕方ないですね!笑

なので購入するのであれば、弦高調整をする前提で購入することと弦を(0.12〜0.52)に変えて使うといいと思います!

色々手間ではありますが、やる価値は充分あると思います。

価格は30万前後で購入できるので、ミドルクラス設定だと思いますがその割にはいい音してます!

最後に

ビジネスでも趣味でも、道具は自分に合ったものを選ぶと相乗効果が得れますね!
僕が、自分でビジネスをする理由の一つに好きなことをストレスなくやれる人生にするという目標があります。

「仕事の為の人生ではなく、人生をより良くする為の仕事」

という考えは僕の本質なので、どんなに忙しくなっても忘れないようにしています。
あなたも、自分でコントロールできる人生を手に入れる為に、是非一歩踏み出してみてください!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付ております!!

Skype ID:tomohisa106

エクセルでの空白セルの削除方法!前のページ

出来ない理由と出来る理由!次のページ

関連記事

  1. ブログ

    令和(れいわ)という時代の幕開け!あなたはどう生きる??

    こんにちわ白石トモヒサです。平成も間もなく終わりますね…

  2. ブログ

    タダで手に入る万能梱包資材の確保方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、タダで手に入る万…

  3. ブログ

    メルカリのフォロワーって何?メリットは?フォロワーをつけるにはどうするの??

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回の記事ではメルカ…

  4. ブログ

    就活??今後の仕事の決め方!

    こんにちわ!白石トモヒサです!突然ですが、あなたは今の…

  5. ブログ

    【副業 中国輸入】メルカリで成功するために抑えておきたい3つのポイント!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は【副業 中国輸…

  6. ブログ

    今日から開始

    こんにちわ!今日から投稿を開始します!!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP