ブログ

メルカリのフォロワーって何?メリットは?フォロワーをつけるにはどうするの??

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回の記事では

メルカリのフォロワーって何?メリットは?フォロワーをつけるにはどうするの??

以上の内容をお伝えします!

メルカリフォロワーとは??

メルカリのフォロワーとは、気になるショップをブックマークするといった機能のことです。
フォロワー機能は今のところ、スマホアプリからしか使えません。

気になるショップのトップ画面上の「フォローする」をクリックすることでフォローができます。

 

フォロワーを持つメリットは?

フォロワーとは、「あなたのショップのファン」ですので、あなたのショップから購入してもらいやすくなります。
メルカリでは、新規出品をするとフォロワーに対して自動で出品を知らせる通知が送られるので販売のチャンスになります。

 

フォロワーをつけるにはどうしたらよいか?

フォロワーになってもらうための条件と方法をご紹介します。

①専門店化する
扱っている商品を限定していくと、フォロワーが付きやすくなります。

革財布専門とかTシャツ専門とかいった感じにするといいですね!
お客さんに「○○買うならこのお店!」って思われるようにしていくことがポイントとなります。

 

②しっかりとした顧客対応をする
こちらは当たり前のことでもあるのですが、購入してくれた人やコメントで質問してくれた人に丁寧に対応していくとフォロワーになってもらえたりします。
迅速で感じの良い対応を心がけましょう!

 

③「フォローして貰えたら○○円割引きします」と条件付けする
これは割と強引なやり方ではありますが、結構多くの人がやっている方法ですね。

やり方は、商品ページに「フォロー後コメントにてご連絡ください、○○円引き致します」と書いておくだけです。
メルカリでは50円引いてもらうだけでも、コメントしてくる人がいるくらいなので「100円引きします」とか書いておいたらかなり有効になるかと思います。

この方法では、高確率で一時的にフォロワーになってもらえるのですが、購入後直ぐにフォローを外されることが多いと思ってください。




最後に

今回はフォロワーについて書いてきましたが、実際フォロワーは「いた方がいいけど特にいなくてもいいかな」って言うのが僕の感想ですね。
フォロワーがいても全然売れない時もあるし、フォロワーがいなくても凄く売れる時もあるのでそこまで売れ行きには関係ないかなとは思います。

まぁ、フォロワーが多い方が初めて見た時興味をそそるとおもうので、気がむいたら今回のポイントを参考に施策してみてください。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

【超便利!】メルカリ出品にコピー機能が付きました!出品が超時短になりましたよ!!前のページ

【2020年 副業におすすめ】在宅副業から中国輸入(ネット通販)を起動に乗せるためのロードマップ!次のページ

関連記事

  1. ブログ

    【2020年 在宅副業におすすめ】在宅副業をする際に抑えるべき重要ポイント!

    こんにちわ!白石トモヒサです。現在日本では本格的に副業…

  2. ブログ

    Amaozon 中国輸入 成果の出る学習方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は成果を早く出すため…

  3. ブログ

    リサーチは早く外注化するべき!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は最近の気づきを、少…

  4. ブログ

    【Amazon】Amazonサクラチェッカーを使ってみた!

    こんにちわ!白石トモヒサです。以前も記事で書きましたが…

  5. ブログ

    今後の副業のえらび方!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。最近は、副業をされている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP