ブログ

【悲報】国が年金制度オワコン発表!副業を本気で考える時代になったね!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

先日、ついに国(金融庁)が年金について発表しましたね。
まぁ、分かっていたことでしたが、ちゃんと発表されたことでいよいよって感じがした人は多かったんじゃないでしょうか。

今回の発表をざっくりまとめると

今後、医療の更なる進歩で「人生100年時代」になって長生きする分、年金だけでは老後のお金が足りなくなるよ。
いくら足りなくなるかって言うと年金受け取っても毎月5万円位は足りないんじゃないかな。そのくらいしか国は払えないんだよね。
老後30年生きたとすると2000万円位になっちゃうから、今から準備しといてね!

ってことです。

何か人ごとみたいに言われたので、そりゃ批判の声は出てきても仕方ないですよね。

仮に今30歳として、65歳までに2000万円貯めるとすると・・・
2000万円 ÷ 35年 =571428円/年 ・・・47619円/月

つまり月間5万円位貯金しないとダメってことになりますね!
子供がいたり、住宅ローンがあったりするとなかなか厳しい数字ですよね!

っというか今回の件、人だったらかなりヤバい奴の発言ですよね!(笑)

「絶対返すって言っていた金額が返せなくなっちゃったー」「借りといて何だけど、足りない分は自分で何とかしてね!」
「あ!でも来月もまた貸してね!」って言ってくるわけですからね!・・・かなり狂ってますよね!(笑)

茹でカエルになる前に自力で何とかするしかない!

「茹でガエル理論」って聞いたことありますか??
※カエルを熱湯の中に入れると驚いて飛び出しますが、常温の水に入れて徐々に熱すると、カエルはその温度変化に慣れていき、生命の危機と気づかないうちにゆであがって死んでしまうという例え話です。

今回の発表があっても、「直ぐに老後になるわけじゃない」と言って動き出さない人は残念ですがきっと茹でカエルになってしまうでしょう!
しかも、国もやっぱり6万円足りないかも・・・あ!もう少し足りないかも・・・と言ってジリジリと年金額を下げていき気づいた時には本当に手遅れってこともあり得ます。

そうなる前に自分で稼ぐ力を付けていくべきですね。

さいごに

そもそも今回の発表で年金を払わなくなる人が今後増えていくような気もしますね。

副業と言われていた概念が、複業として捉えられていくのも時間の問題のように感じます。

 

あなたは、どうしますか??

 

何をやってよいか?分からなければ手始めにネット物販をやるのをおススメします!
物販業は今後もなくならないですからね!

僕のブログを読んでもらえればあらかたスタートできますので、是非是非!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

関連記事

  1. ブログ

    就活??今後の仕事の決め方!

    こんにちわ!白石トモヒサです!突然ですが、あなたは今の…

  2. ブログ

    Amaozon 中国輸入 成果の出る学習方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は成果を早く出すため…

  3. ブログ

    反省するといいことない!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、最近僕が感じて気…

  4. ブログ

    リサーチは早く外注化するべき!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は最近の気づきを、少…

  5. ブログ

    中国輸入をやる環境!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をやる上…

  6. ブログ

    今後の副業のえらび方!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。最近は、副業をされている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

LINE@登録はこちら!

友だち追加

Amazon中国輸入販売 コンサルティング




PAGE TOP