マインドセット

プライドを持つことで生じる弊害とは!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、僕が学んだビジネスを行う上での心構えをお伝えします。

プライドが邪魔をする

ビジネスの心構えを作る上で一番邪魔になるのが、「自分のプライド」です。
これは、多かれ少なかれ誰にでも当てはまります。
過去の成功体験や知識、社会的な地位や年齢、性別などいろいろな要因がプライドを作り上げています。

中でも、過去の経験に基ずくプライドは大きいです。
なので年を重ねれば重ねるほどプライドは大きくなり古くなった油のようにこびり付いて取れなくなります。

でももしあなたが一からビジネスを始めるのであれば、そのプライドは全部捨ててください。
最初は誰でも初心者です。
そのプライドがあなたの成功を遅らせていくことは間違いないでしょう!
新しく何かを始める時には、真っ新になってください。

汚い言葉で申し分けないですが、「プライドは糞の役にも立ちません!」

素直さは最大の知性

プライドを持ちすぎることががもたらす最大の弊害は、「素直さ」から遠のくことです。
「素直さは、最大の知性」という言葉があるように素直な人は真っ新の頭にどんどん吸収していくので結果も出やすいのです。
プライドがあると、歪んだ形で吸収さえるので結果は非常にで出ずらいのです。

最後に

人は持てる物の量が決まっているので、何かを捨てることで得れる物が増えてくるそうです。
プライドや見栄など本来なくても良いものはさっさと捨てて、身軽になりビジネスをどんどん吸収していきましょう!
そして、素直に行動することであなたの成功スピードが速くなることは間違いないでしょう!

書きながら自分にも言い聞かせている記事となりました!(笑)
是非実践していきましょうね!!

 

 

 

中国輸入ビジネス!輸入の際に気を付けたい商品!前のページ

Amazon販売、外注化の際のユーザー権限の設定方法!!次のページ

関連記事

  1. マインドセット

    成功するための3つの力!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功す…

  2. マインドセット

    目の前の問題は、等身大だと知る!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は僕が学んだ考え方に…

  3. マインドセット

    時間を並行に使っていく!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、時間を並行に使う…

  4. ブログ

    中国輸入をやる環境!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をやる上…

  5. マインドセット

    成功する時間の使い方!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功す…

  6. マインドセット

    サーカス小屋の象の話し

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は僕が学んだマインド…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP