マインドセット

目の前の問題は、等身大だと知る!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今回は僕が学んだ考え方についてお伝えします。

タイトル通りの事なのですが、どういう事か詳しくお伝えしますね!

目の前の問題は、自分の等身大!

ビジネスに取り組んでいくと様々な問題が生じてきます!
ビジネスに限ったことではないですが、何かを目指した瞬間に問題は起こるものですよね!
逆に言うとそれは、目指している証拠でもあります。

そして、その起きた問題をどう捉えていくか?がポイントです。
「なぜ自分だけこんな目にあうのか?」「自分は向いてないんじゃないか?」など
考えたくなってしまうのも分からないではないですが、一度立ち止まってこう考えてみてください。。。

「問題として認識できている時点で、これは等身大なんだ!」と。

あまりに大きな問題は、自分の身には起きないように出来ています!
というより、起きていても問題として認識できません。

反対に、あまりに小さな問題は、問題として認識する前にクリアしているケースが多いです。
なのでこちらも問題として認識できないはずです。

つまり、問題として認識している以上、目の前に起きていることは等身大の出来事であるはずです。

仮に、完全に解決できなかったとしても上手く切り抜けたりはできるはずです!

僕も日々様々な問題が起きていますが、「等身大だから必ず解決できる!」と思うと同時に「成長するきっかけ」とも思うようにしています!
どうせなら、自分に都合よく考えた方がいいですよね!

最後に

考え方次第で物事は、白にも黒にも見えてくるものです!
起きてしまった出来事は変えられないですが、自分がどう捉えるか?は自由に変えられます。
大切なのは自分にプラスになる考え方をして、常に前進し続けることです!

スキルと同時に考え方も磨いていきましょう!!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:tomohisa106

 

 

 

 

物販ビジネス効率化のPCショートカットキー前のページ

ヤフオクブラックリストの登録方法次のページ

関連記事

  1. ブログ

    中国輸入をやる環境!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をやる上…

  2. マインドセット

    成功する優先順位の付け方!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、成功する為の時間…

  3. マインドセット

    成功の反対とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功する人の考…

  4. マインドセット

    出来ない理由と出来る理由!

    こんにちわ!白石トモヒサです。あなたは、新しいことを始…

  5. マインドセット

    ~たら、~れば、思考を改善しよう!

    こんにちは!白石トモヒサです。今日は、初心者が陥りやす…

  6. マインドセット

    3つのシゴトの違い!あなたはどれですか??

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、3つのシゴトにつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP