マインドセット

~たら、~れば、思考を改善しよう!

こんにちは!

白石トモヒサです。

今日は、初心者が陥りやすい誤った思考「~たら、~れば」思考の改善についてお伝えします。
ここを改善するだけで作業が格段にはかどるようになり、あなたのビジネスが好転していきます。
そして、あなたがビジネスオーナーとしてお金を稼いでいくのであれば「~たら、~れば」思考のクセは絶対に直しておくべきです。

 

 

~たら、~れば思考とは?

~たら、~れば思考とは何か?

〇〇ができたら!
〇〇があれば!

といった現状で満たしていないことに目が向いてしまう思考のことです。

○○コンサルを受けてたら!
○○ツールがあれば!

といった感じです。

自分でビジネスをやっていく上でこの思考はかなり危険です。
この思考を持ち続けるとビジネスは一向に発展しません。多くの場合、足踏み状態となり結果がでないまたは、成果が上がるのが遅くなります。

では、なぜこんな風に考えてしまうか・・・実は目の前のビジネスに取り込むのが面倒臭い、または怖いのです。なので足りない物に目を向けてしまい、「今取り組むことができない」という言い訳にして先延ばしにしているのです。

 

~たら、~れば思考の改善!

もし、あなたが「~たら、~れば」思考になりやすいのであれば別の習慣を身に着けて改善していく必要があります。

①「すぐやる、すぐ決める」習慣を身につける。
最大の弊害は、「先延ばし、足踏み状態」です。なのでその弊害に毒されないように日頃から「すぐやる、すぐ決める」習慣を身につけます。
先延ばしはとにかくいいことがありません。今やらなかったら、この先やる事は無いと思った方が良いでしょう。

雇われていた時とビジネスオーナーの違いはとにかく毎日決断の連続と言うことです。僕も、最初はこの決断の連続に戸惑いました。
でも、全て自分でコントロールし全て自分の責任である。このことを自分に落とし込むことにより決断することが楽しくなっていきます。
「すぐやる、すぐ決める」は間違っていても構いません、とにかく決断をし行動を起こす習慣を身につけましょう!

 

②すべて同時進行と言う意識を持つ。
あなたが几帳面であればあるほど、順番に物事をこなしていきたいと思うでしょう!
確かに、正確に物事を進めていくことはいいのですが、時にこれが言い訳となってしまうことがあります。
「これが終われば!、これができたら!」といった具合です。

「ビジネスは60%でGOする」と言うことを自分に言い聞かせておくことで足踏みすることが少なくなります。
全部うまくいってから!全部理解してから!ではなく60%の状態で見切り発車をしていきましょう。
世の中の新製品や新サービスは殆どそういった形で世に放たれています。
取り組みながら改善を加えていきます。

携帯アプリやパソコンにアップデートがあるように僕らのビジネスも見切り発車をし、後にアップデートを加え修正していきます。「走りながら考える!」ことで足踏みする自分を矯正していくことができます。

 

最後に

ビジネスをうまく活かせるためにはこの思考を変えていく事がかなり重要です。
ただ、今までの人生で染みついた思考を矯正していくには時間がかかります。
なので忘れず反復で新しい習慣を身に着け、オーナーマインドを身に着けていきましょう!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

関連記事

  1. マインドセット

    モチベーション変換装置を搭載しよう!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回はモチベーション変換…

  2. マインドセット

    3つのシゴトの違い!あなたはどれですか??

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、3つのシゴトにつ…

  3. マインドセット

    ホメオスタシスを理解する!

    こんにちわ!白石トモヒサです!突然ですがホメオスタシス…

  4. マインドセット

    ネット物販で成功するために、越えるべき3つの壁!

    こんにちわ白石トモヒサです!!ネット物販を進めて行くと…

  5. マインドセット

    時間を並行に使っていく!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、時間を並行に使う…

  6. マインドセット

    立ち止まる大切さ

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は僕が学んだ成功する…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

LINE@登録はこちら!

友だち追加

Amazon中国輸入販売 コンサルティング




PAGE TOP