マインドセット

成功するための3つの力!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今日は、僕が学んだ成功するために必要な3つの力!についてお伝えします。

これは、ビジネスだけでなくスポーツやその他習い事などでも当てはめることができますので、是非活用してみてください。

 

モチベーション

 

まず、第一の力ですが、「モチベーション」になります。

このモチベーションは別名「走る力」とも言われていて行動する原動力になるものです。

お金持ちになりたい!沢山旅行に行きたい!自由なライフスタイルを得たい!欲しいものがある!家族に与えたいものがある!・・・など。

人によってそれぞれだと思いますが、この原動力を沢山持ち明確にしていくことで人は走ること=行動することができます。

 

スキル

次に、第二の力ですが、「スキル」になります。

このスキルは別名「つくる力」と言われていて物事を構築していく技術になります。

ネットで行う物販の場合、最初はPCをある程度使えれば大丈夫です。

体で覚えることは、PC操作くらいで大丈夫ですが後に沢山の利益を得ていくには、

商品の見極め、マーケティング、指導(外注する時)、プランニング・・・などなど。覚えることは沢山あります。

僕も現在進行で学んでいる最中です!これは、完璧はないので実践しながら得ていくしかないですね!

 

メンタル

第三目の力ですが、「メンタル」になります。

このメンタルは別名「立ち直る力」と言われています。

よくメンタルと聞くと、打たれ強い!みたいな印象がありますが、一度も挫折のない人などはいないので、倒されても立ち直ることができる人が本当の意味でのメンタルの強さになります。

 

以上が、成功するために必要な3つの力!になります。

この3つの力は身につけることは当然大切なのですが、自分には今何がどのくらい身についているのか?などチェックすることが大切です。モチベーションだけあっても、スキルが伴っていなければ空回りをし失敗を繰り返してしまいます。また、その反対にスキルがあってもモチベーションがなければ、やる意味がないので動き出すことはできません。自分を客観的に観察することが大切です。

 

最後に

今回のまとめになります。

モチベーション=走る力  スキル=つくる力  メンタル=立ち直る力

もし、僕個人的に第四の力を加えるとしたら、「流されない力」です!

情報過多の今の時代に、本質を見極めて自分を持ち続ける力は、生き残るための重要なキーワードだと思っています。

是非、今回の話しをあなたの目標達成に役立ててください!!

 

 

何かわからない事などがあれば、

お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!

Skype ID:  tomohisa106




関連記事

  1. マインドセット

    成功するための覚悟〜振り子の原理、10000時間の法則〜

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功す…

  2. マインドセット

    あなたは、プレイヤーorギャラリー??

    こんにちわ!白石トモヒサです。あなたが、物販やその他ビ…

  3. マインドセット

    すべては環境によって決まる!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、「環境」を作る大…

  4. マインドセット

    時間を並行に使っていく!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、時間を並行に使う…

  5. マインドセット

    サーカス小屋の象の話し

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は僕が学んだマインド…

  6. マインドセット

    出来ない理由と出来る理由!

    こんにちわ!白石トモヒサです。あなたは、新しいことを始…

コメント

    • 白石トモヒサ
    • 2017年 11月 21日

    1121

  1. この記事へのトラックバックはありません。

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP