マインドセット

出来ない理由と出来る理由!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

あなたは、新しいことを始める時に出来ない理由を考えますか?それとも出来る理由を考えますか?

・・・・

なぜ、こんな事を聞いたかといいますと、身体の動きと同じように「思考にもクセ」があるからです。

今までの人生の中で浸み込んでしまったクセを矯正していくことはなかなか難しいことです。ですがこういった思考のクセがあなたの成功を邪魔していることは確かです。

わかり易いのは
〇新しいものに出会ったとき
〇困難に出会ったとき

こんな時に、クセは出やすいので気を付けて自分を観察してみてください。

視点を変えるエクササイズ

実は、僕自身もかなり思考のクセがあり何かあると、出来ない理由を考えてしまう人間でした。

そこで視点を変える為、とにかくこの方程式を考えるようにしました。

どうしたらできるか??・・・これだけです!

とにかく、こう考えるようにしてください!

考えるというか矯正していくので、機械的にこの考えを持ち出す感じです。

うまくいかない事があっても

× なんでこうなっちゃうんだろう!
〇 どうしたらできるだろう!

何回も何回もやってみてください。

やっていくうちに、自然とこの考えが出てくるようになります!

僕にはとても効果がありました!!

最後に

成功するには、スキルや経験も大事ですがそれ以上にマインド・考え方が大事です。
常にこの部分は磨いていくようにしてください。

何をやるか?ではなく誰がやるか?を常に念頭におき自分に目を向け高めていきましょう!!

とは言っても、僕もまだまだです!!笑

一緒にがんばりましょ!!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付ております!!

Skype ID:tomohisa106

Taylor414ce-rが戻ってきました!!前のページ

Excel,重複データの処理方法!(表示、削除)次のページ

関連記事

  1. マインドセット

    ~たら、~れば、思考を改善しよう!

    こんにちは!白石トモヒサです。今日は、初心者が陥りやす…

  2. マインドセット

    ネット物販で成功するために、越えるべき3つの壁!

    こんにちわ白石トモヒサです!!ネット物販を進めて行くと…

  3. マインドセット

    あなたは、プレイヤーorギャラリー??

    こんにちわ!白石トモヒサです。あなたが、物販やその他ビ…

  4. マインドセット

    成功するための3つの力!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功す…

  5. マインドセット

    3つのシゴトの違い!あなたはどれですか??

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、3つのシゴトにつ…

  6. マインドセット

    成功の反対とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功する人の考…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP