ブログ

中国輸入やっているけど国内展示会ってどうなの??行く意味あるのかな??

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回の記事では

中国輸入やっているけど国内の展示会っていく意味あるのかな?
国内展示会を活かすことってできるのかな?

以上の内容でお伝えします。

結論で言うと、” 国内展示会に行っても直接的には収穫はないです! ”
でも、行く意味はあるし活かし方もあるので説明していきますね!!

 

国内展示会は行っても直接的な収穫はあまりないよ!!(´;ω;`)

因みに僕は先日「第14回国際 雑貨EXPO」に行ってきました。

こんな感じです。

同時開催で文具や、ファッション雑貨何かの展示会にも行きました。

かなり中国企業が多く出品していましたね!
それなりに楽しかったですが、こういった国内の展示会に行っても仕入れができたりとか直説的な収穫ってのはあまり無いです。

何でか??って言うと・・・

そもそも、日本の企業向けに出店しているので価格が高いですし、ロットも結構積まれます!
なので僕らみたいな個人が仕入れをするのには向かないんですよね。。。

国内の展示会に行く意味無いのか??

かといって行く意味は充分ありますよ!

展示会には、当然のようにトレンドの商品や最新技術の商品が集まっています。
なのでそういった物を知って直接触れることができるのは、割と貴重かなと思います。

各ブースに行くとそこのスタッフさんがいて話しかけてくれますので、「何が一番売れているのですか??今人気なものは何ですか??」
って聞くと丁寧に教えてくれるので、それも勉強になったりもしますよ。

あとは、ここに出品されている商品は日本国内での流通を想定されていますので「商品の品質レベルや商品の仕上げ具合」を学べたりもしますよ。

まとめ

国内展示会には、期待しないでリサーチの為に行く!トレンドを見に行く!感じになります。
思わぬ商品に出会えたりすることもあるので、そういった場合は帰ってきて自分でアリババで検索してみましょう!

あと展示会は大体2日間でやっていて、行くなら最終日がいいです。
最終日は出品している商品を買えるので、テスト仕入れ代わりにもなります。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

関連記事

  1. ブログ

    労働収入とシステム収入

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、ネット物販をはじめネ…

  2. ブログ

    リサーチは早く外注化するべき!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は最近の気づきを、少…

  3. ブログ

    今後の副業のえらび方!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。最近は、副業をされている…

  4. ブログ

    Amazon中国輸入で避けるべきコンサルとは!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazon中国…

  5. ブログ

    【悲報】国が年金制度オワコン発表!副業を本気で考える時代になったね!

    こんにちわ!白石トモヒサです。先日、ついに国(金融庁)…

  6. ブログ

    反省するといいことない!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、最近僕が感じて気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

LINE@登録はこちら!

友だち追加

Amazon中国輸入販売 コンサルティング




PAGE TOP