ブログ

中国輸入やっているけど国内展示会ってどうなの??行く意味あるのかな??

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回の記事では

中国輸入やっているけど国内の展示会っていく意味あるのかな?
国内展示会を活かすことってできるのかな?

以上の内容でお伝えします。

結論で言うと、” 国内展示会に行っても直接的には収穫はないです! ”
でも、行く意味はあるし活かし方もあるので説明していきますね!!

 

国内展示会は行っても直接的な収穫はあまりないよ!!(´;ω;`)

因みに僕は先日「第14回国際 雑貨EXPO」に行ってきました。

こんな感じです。

同時開催で文具や、ファッション雑貨何かの展示会にも行きました。

かなり中国企業が多く出品していましたね!
それなりに楽しかったですが、こういった国内の展示会に行っても仕入れができたりとか直説的な収穫ってのはあまり無いです。

何でか??って言うと・・・

そもそも、日本の企業向けに出店しているので価格が高いですし、ロットも結構積まれます!
なので僕らみたいな個人が仕入れをするのには向かないんですよね。。。

国内の展示会に行く意味無いのか??

かといって行く意味は充分ありますよ!

展示会には、当然のようにトレンドの商品や最新技術の商品が集まっています。
なのでそういった物を知って直接触れることができるのは、割と貴重かなと思います。

各ブースに行くとそこのスタッフさんがいて話しかけてくれますので、「何が一番売れているのですか??今人気なものは何ですか??」
って聞くと丁寧に教えてくれるので、それも勉強になったりもしますよ。

あとは、ここに出品されている商品は日本国内での流通を想定されていますので「商品の品質レベルや商品の仕上げ具合」を学べたりもしますよ。

まとめ

国内展示会には、期待しないでリサーチの為に行く!トレンドを見に行く!感じになります。
思わぬ商品に出会えたりすることもあるので、そういった場合は帰ってきて自分でアリババで検索してみましょう!

あと展示会は大体2日間でやっていて、行くなら最終日がいいです。
最終日は出品している商品を買えるので、テスト仕入れ代わりにもなります。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

Amazon販売での返金方法の解説!ーカスタマーサポートに任せず自分で返金する方法を解説するよ!ー前のページ

【超便利!】メルカリ出品にコピー機能が付きました!出品が超時短になりましたよ!!次のページ

関連記事

  1. ブログ

    【2020年 在宅副業におすすめ】在宅副業をする際に抑えるべき重要ポイント!

    こんにちわ!白石トモヒサです。現在日本では本格的に副業…

  2. ブログ

    Amazon中国輸入で避けるべきコンサルとは!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazon中国…

  3. ブログ

    中国輸入をやる環境!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をやる上…

  4. ブログ

    【副業 中国輸入】メルカリで成功するために抑えておきたい3つのポイント!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は【副業 中国輸…

  5. ブログ

    令和(れいわ)という時代の幕開け!あなたはどう生きる??

    こんにちわ白石トモヒサです。平成も間もなく終わりますね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP