ブログ

タダで手に入る万能梱包資材の確保方法!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今回は、タダで手に入る万能梱包資材の確保方法についてお伝えしていきます。
かなりオススメの方法ですので、是非参考にしてみてください。

Amazonの自社出品やヤフオク、メルカリなど幅広くプラットフォームを使って販売していくと資金回収が早くてオススメということを以前のブログでお伝えさせていただきましたが、その時必ず困るのが梱包資材の確保です。スーパーなどでダンボールをもらってきて使用してもいいのですが、大きさが合わなかったり、見た目が気になるといったことが出てきます。

タダで手に入る万能梱包資材

そこで、オススメなのがこちらです!!

これは、何かと言いますと業務用のお砂糖の袋です。こちらを使っていきます!

使い方はとっても簡単です。
まずは、縫い目のところをハサミでカット!

次に、この袋は二重になっていますので内側の袋を取り出します。
この内側の袋を使います!

最後に、砂糖がついている場合がありますので硬く絞ったタオルで両面を軽く拭き取れば完成です。
一枚の大きな紙になりました!
紙といっても、この紙はかなり丈夫です。茶封筒の超強力な質感です!
しかも、使用するのは内側の袋のため見た目の汚れは一切ありません!
ハサミで好きなように成形できますので、商品を包んで発送すれば商品に擦り傷がつくことは殆どないでしょう!

衝撃が気になる場合は、エアーキャップで包んでから梱包すればOKです!

気になるこちらの入手場所ですが主に
パン屋さん、お菓子屋さん、ケーキ屋さん、などお砂糖を多く使用してそうなお店で聞いてみてください。
その他、飲食店であれば同様の袋があると思いますので聞いてみてもいいかも知れません。
しかも、こちらの袋ですがお店の人に聞いたところ再利用できず毎回処分に困っているということでしたのでリサイクルとしてもいいですよね!

最後に

衝撃に弱い商品には向いていませんので、そういった商品はダンボールを使用するようにしてくださいね!
僕は、壊れ物以外はこの袋を使用することで、ダンボール発送より発送サイズを一つ下げて発送できたりしています!
送料や、梱包はネットで販売する以上ずっと掛かる経費です。毎回の節約が大きな額になりますので是非参考にしてみてください!!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:tomohisa106

Amazonビジネスレポートの見方!前のページ

ヤフオク出品で違反申告が来たら!次のページ

関連記事

  1. ブログ

    副業にもおすすめ!中国輸入ビジネスのメリットは意外と沢山ありますよ!

    こんにちわ!白石トモヒサです。この記事では、○何か…

  2. ブログ

    Amaozon 中国輸入 成果の出る学習方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は成果を早く出すため…

  3. ブログ

    中国輸入やっているけど国内展示会ってどうなの??行く意味あるのかな??

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回の記事では中国輸…

  4. ブログ

    【副業 中国輸入】メルカリで成功するために抑えておきたい3つのポイント!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は【副業 中国輸…

  5. ブログ

    今後の副業のえらび方!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。最近は、副業をされている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP