ブログ

タダで手に入る万能梱包資材の確保方法!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今回は、タダで手に入る万能梱包資材の確保方法についてお伝えしていきます。
かなりオススメの方法ですので、是非参考にしてみてください。

Amazonの自社出品やヤフオク、メルカリなど幅広くプラットフォームを使って販売していくと資金回収が早くてオススメということを以前のブログでお伝えさせていただきましたが、その時必ず困るのが梱包資材の確保です。スーパーなどでダンボールをもらってきて使用してもいいのですが、大きさが合わなかったり、見た目が気になるといったことが出てきます。

タダで手に入る万能梱包資材

そこで、オススメなのがこちらです!!

これは、何かと言いますと業務用のお砂糖の袋です。こちらを使っていきます!

使い方はとっても簡単です。
まずは、縫い目のところをハサミでカット!

次に、この袋は二重になっていますので内側の袋を取り出します。
この内側の袋を使います!

最後に、砂糖がついている場合がありますので硬く絞ったタオルで両面を軽く拭き取れば完成です。
一枚の大きな紙になりました!
紙といっても、この紙はかなり丈夫です。茶封筒の超強力な質感です!
しかも、使用するのは内側の袋のため見た目の汚れは一切ありません!
ハサミで好きなように成形できますので、商品を包んで発送すれば商品に擦り傷がつくことは殆どないでしょう!

衝撃が気になる場合は、エアーキャップで包んでから梱包すればOKです!

気になるこちらの入手場所ですが主に
パン屋さん、お菓子屋さん、ケーキ屋さん、などお砂糖を多く使用してそうなお店で聞いてみてください。
その他、飲食店であれば同様の袋があると思いますので聞いてみてもいいかも知れません。
しかも、こちらの袋ですがお店の人に聞いたところ再利用できず毎回処分に困っているということでしたのでリサイクルとしてもいいですよね!

最後に

衝撃に弱い商品には向いていませんので、そういった商品はダンボールを使用するようにしてくださいね!
僕は、壊れ物以外はこの袋を使用することで、ダンボール発送より発送サイズを一つ下げて発送できたりしています!
送料や、梱包はネットで販売する以上ずっと掛かる経費です。毎回の節約が大きな額になりますので是非参考にしてみてください!!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:tomohisa106

関連記事

  1. ブログ

    【2020年 副業】情弱にならない為の情報収集方法いろいろ

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は【2020年 …

  2. ブログ

    【Amazon】Amazonサクラチェッカーを使ってみた!

    こんにちわ!白石トモヒサです。以前も記事で書きましたが…

  3. ブログ

    中国輸入をやる環境!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をやる上…

  4. ブログ

    【2020年 在宅副業におすすめ】在宅副業をする際に抑えるべき重要ポイント!

    こんにちわ!白石トモヒサです。現在日本では本格的に副業…

  5. ブログ

    令和(れいわ)という時代の幕開け!あなたはどう生きる??

    こんにちわ白石トモヒサです。平成も間もなく終わりますね…

  6. ブログ

    Amaozon 中国輸入 成果の出る学習方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は成果を早く出すため…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP