Amazon

Amazon販売での返金方法の解説!ーカスタマーサポートに任せず自分で返金する方法を解説するよ!ー

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回の記事では

Amazon販売で返金依頼が来た時、自分で返金する方法!
カスタマーサポートに任せず自分で返金するメリット!

以上についてお伝えします!

結論から言ってしまうと、「購入者から返金依頼のメールが届いたら、自分でさっさと返金してしまう方が断然良いです!」
何故かというと、メールしてくる人ってそこそこイラついていたり文句を言いたかったりしている筈です。

だって、メール打つのって基本面倒ですよね!
それなのにメールしてくるってことは、そこまでして何とか怒りをぶつけたいか!返金を早くしたい!と思っている筈です。

なので、サクッとできる返金方法を解説します!

Amazonでの返金方法!

まずはセラーセントラルより

注文 → 注文番号をクリック

ここまでで「注文の詳細」画面に行けます。

そしたら、右上に「注文を払い戻す」ボタンがあるのでクリックします。

 

こういった画面になります。
ここで「返金理由」適当に選択、「全額を返金」にチェックを入れます。

「払い戻しを送信」ボタンをクリックで返金が完了します

その後念のため購入者へ
○返金を完了したこと
○返金の詳細を知りたい場合はカスタマーサポートへご連絡ください(支払方法により変わる為)

等のフォローメールを入れておくと尚良いでしょう!

まとめ

返金返品の依頼が来ると嫌な気持ちになりますし損した感はありますが、さっさと返金してしまった方が問題解決は早いですし結果的に楽です。

でも、返金返品依頼は商品のウィークポイントに気づくきっかけにもなりますので、指摘された箇所を修正してOEM化すれば他社より優れた商品にすることができます。
そういった面ではありがたいですね!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

 

追伸

副業、ネット物販初心者からもう一つの収入源を構築しませんか?

「Amazon中国輸入販売」が理解できる無料マニュアルがダウンロードできます!

※登録後すぐにマニュアルを受け取れます

無料マニュアルはこちら

Amazon販売にてバッドレビューを未然に防ぐ方法を順番に解説するよ!前のページ

中国輸入やっているけど国内展示会ってどうなの??行く意味あるのかな??次のページ

関連記事

  1. Amazon

    Amazon販売ライバルセラーの在庫数の確認方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、Amazon販売…

  2. Amazon

    Amazon中国輸入販売、大量ロット仕入れにビビった時に考えるべきこと!

    こんにちわ!白石トモヒサです!中国輸入を実践していくと…

  3. Amazon

    Amazonスポンサープロダクトの運用!③

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、スポンサープロダ…

  4. Amazon

    【Amazon販売】早期レビュープログラムを利用してレビューをサクッと集めよう!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazonでの…

  5. Amazon

    Amazon中国輸入ーライバルの存在は相対的!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ライバルセラーに…

  6. Amazon

    Amazon FBA納品に失敗するとこうなります!!

    こんにちわ!白石トモヒサです!先日、FBA納品を失敗し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP