こんにちわ!
白石トモヒサです。
今回は、Amazon販売を外注化する際に用いるユーザー権限の設定方法についてお伝えしていきます。
ユーザー権限とは??
外注化をし作業してもらう際、他人をAmazonのセラーセントラルにログインさせるのは不安ですよね??
ユーザー権限の設定とは、作業できる箇所を限定するための設定になります。
この設定をすることで、外注さんが見て作業できる範囲をこちらで限定できます。
ユーザー権限の設定方法!
まずは、セラーセントラルにログインしましょう!
次に外面右上の「設定」から「ユーザー権限」を選択します。
こちらの画面になりますので、権限を与えたいユーザーのメールアドレスを入力します。
アドレス入力後、招待をクリックします。
次に、自分が権限を与えたい項目にチェックを入れます。
この時、赤枠部分「ユーザー権限」にチェックマークを入れてしまうと主アカウントと同等になってしまい全て編集可能となってしまいます。
こちらは「なし」に設定しておくようにしましょう!!
最後に
以上がAmazon販売、外注化の際のユーザー権限の設定方法になります。
Amazon販売では、規模が大きくなるにつれてやる事も増えていきます。
なので、早めに外注化をし作業を分担できるようにしていきましょう!
Amazonには、せっかくこうした閲覧制限をかけられる機能がありますのでどんどん活用して外注化し、あなたの時間を捻出するようにしていきましょう!
今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。
何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!
Skype ID:tomohisa106
この記事へのコメントはありません。