マインドセット

自信が先か?結果が先か?

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今日は、マインドセットについてお伝えしていきます。
ビジネスにおいてやり方と同じ、もしくはそれ以上に大切とされるのがビジネスマインドを作っていく「マインドセット」です。

あんまり、マインドを連呼すると胡散臭く聞こえてしまうのですが端的に言うと「意識」です。

「意識」が変わると、「考え方」「捉え方」「発想」「視点」「メンタル」などにプラスに働きますので、結果が大きく変わってきます。

自信が先か?結果が先か?

結論からいうと、自信が先です!自信があるから結果がでるのです。
では、何もない状態でどう自信を持てばいいか?僕が実践している自分に自信をつけていく方法をご紹介します。

〇自分を肯定する
自分の行っている行動を肯定していくと自信に繋がっていきます。
多くの人が「お金がない、時間がない」と言いながら何も行動を起こせていません。いつもと同じ日々をただ過ごしています。
そんな中で、結果があろうが無かろうが一歩踏み出せた自分を大きく評価し肯定してみるといいでしょう!

〇約束を守る
とにかく、大小問わず決めた約束は必ず守るようにします。
身近なところでは、待ち合わせ時間に遅れないようにすることです。1秒たりとも遅れないように心がけてください。

次に、自分との約束を守ることです。今日やる!と決めたことは何が何でも終わらせるようにします。
自分との約束は、誰も見ていないので簡単に破ることができますが実は自分自身はずっと自分のことをみています。
自分との約束を破ると、自分が自分の評価を下げてしまいます。自分との約束こそ必ず守るようにしてください。

〇小さな成功を忘れず繰り返す
最初から大きな目標を掲げるのではなく、達成できるものを確実に越えていくようにします。
達成できたら、自分を評価し肯定します。この繰り返しをやることで「自分はできる人なんだ」という自己評価がどんどん上がっていきます。

最後に

詰まるところ、規則正しい生活を送るだけでも自分への自信はついていきます。
朝起きたら、布団をキレイに直すまたは畳む、だけでも毎日繰り返すのはなかなか大変です。でも、それが出来てくると「自分の決めたことをやっている」と思えるようになり少しづつ自分の見え方が変わってきます。健康に気を配り、太らないように食事や運動に気を付けていくのもいいでしょう!

自信がつく → 結果が出る → また自信がつく → また結果が出る
この繰り返しのループに入ることができれば、どんどん目標を達成できます。

でも、ここで大切なこととして、はじめは「あなたが行動を起こす」ということです。それがないと、ループも何も始まりません。
今日の内容も、もし参考になったのなら先ず始めてみてください。「まず、やる!」「とにかく、やってみる!」
これを口癖に行動を起こしていってください。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:tomohisa106

Amazon新規出品のワンポイント前のページ

オークファンプロPlusとエクセルを使った効率的リサーチ方法次のページ

関連記事

  1. マインドセット

    あなたは、プレイヤーorギャラリー??

    こんにちわ!白石トモヒサです。あなたが、物販やその他ビ…

  2. マインドセット

    成功の反対とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功する人の考…

  3. マインドセット

    3つのシゴトの違い!あなたはどれですか??

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、3つのシゴトにつ…

  4. マインドセット

    成功する優先順位の付け方!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、成功する為の時間…

  5. マインドセット

    成功する時間の使い方!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、僕が学んだ成功す…

  6. マインドセット

    プライドを持つことで生じる弊害とは!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、僕が学んだビジネ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP