ブログ

反省するといいことない!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今回は、最近僕が感じて気づいたことをお伝えしたいと思います。

今日の内容は、至ってシンプルなことですが改めて気をつけていくと気持ち的にも楽に自由にビジネスを進めていくことができます。

反省より大切なもの!

タイトルにもある通り、反省は良くないです!全く必要ないです!
僕もそうですが、あなたも小さい頃から失敗すると反省を大人に課せられてきたと思います。

その小さい頃からの反省をすると「気持ちの萎縮、後悔の念」がセットでやってきます。これがホントに良くないです!

なぜ良くないかというと「気持ちの萎縮、後悔の念」はあなたを次の行動から遠ざけてしまうからです!

小さな子供の頃は、多少は必要なことかも知れませんが大人になり、しかも新しいことにチャレンジするのであれば、初めて経験することばかりで失敗は当たり前です!毎日起こります!失敗の度に反省なんてしてたらホントに疲れます!!笑

真面目な人ほど、反省が好きですし、反省するように刷り込まれて育ってしまっています!

なので今日からは、「反省しない人生に切り替えてください!」

では、うまく行かなかった時に何もしなくて良いのか?というとそうではありません!
その時しなければいけないのは、『検証』です!
なぜ、今回の結果になってしまったのか??しっかり検証することが大切です。
できれば、数字で検証することをオススメします。
そこで、「気持ちの萎縮とか後悔」のような感情を刺激するようなことは全く不必要です!

大切なのは、「検証」です!

今まで僕にも、上司や先輩といった方がたくさんいてお世話になってきましたが、
優秀な方ほど「まぁ仕方ないな、次!次!」と言って今起きたことより直ぐに切り替えて次に意識していました。

感情的になっている人ほど、大したアドバイスもなくいつまでも同じことを言っていたような気がします!

ビジネスに必要なのは、「前に進むための情熱」であって激怒して相手の自信がなくなるようなことにエネルギーを使うのは全くのナンセンスなのです!

最後に

今回僕がお伝えしたかったことの根底には、「行動すること」がいかに大切かということがあります。
どんな理由があろうと、行動を止めることは最大の損失です!

どんどん新しいことにチャレンジしていきましょう!その行動の積み重ねが、あなたを次のステージに確実に連れて行ってくれます!

 

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:  tomohisa106

AliExpressの画像検索方法!前のページ

時間を並行に使っていく!次のページ

関連記事

  1. ブログ

    副業にもおすすめ!中国輸入ビジネスのメリットは意外と沢山ありますよ!

    こんにちわ!白石トモヒサです。この記事では、○何か…

  2. ブログ

    タダで手に入る万能梱包資材の確保方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、タダで手に入る万…

  3. ブログ

    労働収入とシステム収入

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、ネット物販をはじめネ…

  4. ブログ

    中国輸入やっているけど国内展示会ってどうなの??行く意味あるのかな??

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回の記事では中国輸…

  5. ブログ

    【悲報】国が年金制度オワコン発表!副業を本気で考える時代になったね!

    こんにちわ!白石トモヒサです。先日、ついに国(金融庁)…

  6. ブログ

    Amazonで購入したBlue tooth イヤホンがマジで優秀でした!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は最近買ったBlue…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP