Amazon

Amazon販売 セラーセントラル登録とFBA販売準備!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今日は、実際にAmazonで販売する際に必要な販売(出品)アカウントであるセラーセントラルの登録についてお伝えしていきます。

Seller central (出品用アカウント)登録

出品アカウントに登録していきます。

まずは、Amazonの販売ページを開きます。

次に、このページの一番下まで移動し「Amazonで売る」をクリックします。

このような、画面が出てきます!

出品アカウントには

◯大口出品サービス  月額4900円(税別)      ◯小口出品サービス

の2種類があります、中国輸入で稼いでいきたい!と思う方は迷わず大口出品サービスに登録しておいてくださいね。

大口出品サービスと小口出品サービスでは、利用できるサービスが色々と変わってくるのですが、一番大きく違うのが小口出品サービスでは

オリジナル商品(新規出品)ができないのです。中国輸入において、新規出品こそが大きく継続的に稼いでいけますので大口出品サービスに登録しておきましょう!

登録は簡単です!「大口出品登録へ」からガイドにしたがって入力するだけなので10分くらいで完了します。

登録の際に事前に用意しておいた方が良いもの

◯メールアドレス

◯電話番号(認証用)

◯銀行口座

◯クレジットカード

◯店舗名

最後の店舗名ですが、登録時に考えるとなかなかいいのが決まらないので事前に考えておくことをオススメします。と言っても、後からでも変更は可能ですので好きな名前を登録していきましょう!

Amazonに店舗名を決める際の注意点が載っていましたので、参考にしてください。

店舗名(ニックネーム)について

店舗名は、お好みの名前を登録いただけますが、いくつかの制限事項があります。 詳細は以下をご覧ください。

店舗名の制限事項

  • 重複していない出品者固有のニックネームまたは店舗名を登録すること
  • 「Amazon」やその他のドメイン名を含んだ名前は登録しないこと
  • 「_」または「_」以外の特殊記号を登録しないこと
  • 猥褻かつ不敬な言葉を含む攻撃的な名前を登録しないこと
  • 第三者の商標(「AMAZON」、「AMAZON.CO.JP」、「アマゾン」等の商標を含みますが、これらに限りません。)を含んだ名前は登録しないこと
  • 「アマゾン店」、「@Amazon」、「@アマゾン」等を含んだ名前は登録しないこと

出品商品の一覧ページで表示されるニックネームを読みやすくするよう、16文字以内の短い店舗名で登録されることをおすすめします。
店舗名を変更すると、評価、アカウントの設定およびその他の設定画面には、新しいニックネームで表示されます。
店舗名は、「出品用アカウント」>「設定変更」項目の「出品用アカウント情報」のリンクをクリックすると、いつでも変更が可能です。

 

 

 

以上で出品アカウントの登録は終わりになります。

FBA利用登録

この流れで、FBAの利用登録も済ませてしまいましょう!

そもそもFBAとは?

正式名は、フルフィルメント by Amazon(FBA)といって出品者の作業を大幅にAmazonが代行してくれるサービスです。

代行サービス内容としては

◯商品の保管

◯注文処理

◯出荷

◯配送

◯返品対応

などなどです。出品アイテム数が多くなったりすると、このような作業を自分でこなしていると膨大な時間が取られてしまうのですが代行してくれるというのであれば使わないてはないです!また、最近ではマルチチャネルサービスといって、他販路で売れた商品もAmazoが配送してくれるサービスがあります。自分のビジネスを半自動化できますので是非、登録しておいてくださいね!

登録は簡単です!先ほどの出品アカウントを作った時と同じように、まずはAmazonの購入ページのトップを開きます。

そして、また一番下まで移動してフルフィルメントbyAmazonをクリックします!

 

このような、ページが出てきます!

 

 

こちらの、「今すぐ登録」よりガイドにしたがって入力していけば完了です!

以上が、FBA登録になります!

最後に

早い段階から、外注や代行、ツールを活用して自分の時間を確保する習慣をつけておきましょう!

できた時間は、販売戦略や販路の拡大などビジネスを活性化するための時間として投資していきましょう!!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

 

何かわからない事などがあれば、

お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:  tomohisa106

立ち止まる大切さ前のページ

Amazon販売 2つの販売方法と2つの配送方法!①次のページ

関連記事

  1. Amazon

    【Amazon販売】ライバルとの基本的な差別化方法をまとめて解説!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazonで新…

  2. Amazon

    Amazon新規出品のキーワード集め!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazon新規…

  3. 基礎知識 準備

    Amazon販売で便利なエクセル機能!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、アマゾンやヤフオ…

  4. Amazon

    Amazonビジネス出品プログラム(BtoB)販売とは??

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、Amazonビジ…

  5. 基礎知識 準備

    中国輸入で役立つGoogle Chromeのダウンロード方法!! (Mac 版)

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、中国輸入ビジネスをスター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP