基礎知識 準備

【基礎知識】ベネフィットを理解して販売を加速させよう!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は「ベネフィット」についてお伝えします。
ベネフィットについては何となく分かってはいるものの、イマイチ使いこなせていないのであれば今回の記事をみることであなたの商品ページは格段にパワーアップし販売が加速していくことは間違いないです。

是非参考にしてみてください。

ベネフィットとは?

まずは、ベネフィットの意味について理解しましょう。
ベネフィットにはいくつか意味があるのですが、ネット通販におけるベネフィットの意味として一番しっくりくるのが以下になります。

恩恵
利益
購入後の変化体験

ベネフィットとは「商品購入後未来に起こる体験や変化」になります。
つまりお客様は、商品を買っているのではなく未来に起こる「変化や体験」を買っているのです。

メリットとの違いは?

ベネフィットを理解するときによくある勘違いとして「メリット」との混同があります。
この違いについても理解しておきましょう!

メリットとは、商品の特徴やセールスポイントになります。
つまり、デザイン・機能・価格・など他の商品と比べて優れている差別化のポイントです。

お客様の行動を時系列で理解すると

商品のメリットを知る → 購入 → ベネフィットを得る

ベネフィットはメリットの先にあるということ、購入後に変化や満足感など体験を通じて得るものになります。

例でメリットとベネフィットの違いを見てみましょう!

<例>
あなたが化粧水を販売しているとします。その場合の「メリット」「ベネフィット」は次のようになります。

《メリット》
吸収力が他の製品と比べて○○%高い
コエンザイムQ10、ヒアルロン酸など美容成分が沢山入って○○円

《ベネフィット》
実年齢より5歳若く見られるようになり、自分に自信がもてるようになった。人と会うのが嫌じゃなくなった。
肌にハリがでることにより化粧ノリがよく、お化粧時間が短縮できた。お化粧が楽しくなった。

ベネフィットを見つけるには?

ここまででベネフィットは購入後の未来の変化というのが理解できたと思うのですが、では実際に自分の販売する商品のベネフィットを見つけるにはどうしたらよいか?
についてお伝えします。

ベネフィットを見つけるには、自分の商品に以下の質問をしてみてください。

○お客様の悩みや不満、普段抱えている問題点は何か?
○お客様の喜びや楽しみ、快適な未来は何か?

お客様は常に、何らかの問題解決のために商品を買っているという事を理解してこれらの質問の答えを探してみましょう。
そうすることで、ベネフィットが見つかってくるはずです。

また、ベネフィットの特徴として感情に寄り添った部分にあることが多いのでポイントとして覚えておきましょう。

かわいい
カッコイイ
面白い
美味い
楽しい
嬉しい

など商品を使った結果どんな感情になるのか?を考えてみるとベネフィットが見えてきます。

さいごに

以上がベネフィットを見つけて使いこなしていく為のコツとなります。

まとめると
○購入者は商品購入後に何を求めているのか?
○商品使用後にどんな感情になりたいのか?
○商品をつかって解決したい問題は何か?

これらをイメージして、自分が購入者に対して売っているモノ(問題解決)を商品ページに作り込むことで販売を促進することができるようになります。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

 

 

追伸

副業、ネット物販初心者からもう一つの収入源を構築しませんか?

「Amazon中国輸入販売」が理解できる無料マニュアルがダウンロードできます!

※登録後すぐにマニュアルを受け取れます

無料マニュアルはこちら

【Amazon販売】ライバルセラーの強さとは?市場参入時のライバルの強さを見るポイントをまとめて解説!前のページ

保護中: Amazon中国輸入(自社ブランド)RaodMap~物販初心者がスタートラインに立つための販売マニュアル~次のページ

関連記事

  1. 基礎知識 準備

    Amazon マーケットプレイス(自社出荷)での配送設定方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、マーケットプレイ…

  2. 基礎知識 準備

    【保存版】海外仕入れに持っていく持ち物一覧!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、海外仕入れに行く…

  3. 基礎知識 準備

    中国輸入ビジネス アリババサイトの登録方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、アリババの登録方…

  4. 基礎知識 準備

    中国イーウー仕入れ!福田市場への行き方!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入での仕入…

  5. 基礎知識 準備

    Outlookメールの差出人セーフリストへの登録方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです!物販を始め、ネットビジネ…

  6. 基礎知識 準備

    中国輸入で役立つGoogle Chromeのダウンロード方法!! (Mac 版)

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、中国輸入ビジネスをスター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP