マインドセット

サーカス小屋の象の話し

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今日は僕が学んだマインドセットに関する内容をご紹介いたします。

サーカス小屋の象の話し

とても有名な話しなので聞いたことがあるかもしれませんが、何度聞いてもいろいろな気づきがある話しです。
僕自身も、毎回気づかされたり決意を改めるきっかけになったりしています。

サーカス小屋の象は、小さな杭に一本の鎖で繋がれているだけです。
象の力をもってすれば簡単に引きちぎって逃げられるはずなのに・・・

なぜ象は逃げないかというと、サーカス小屋では象を小さい時から飼い始めます。
その時は逃げようとしたはずですが、子供の象では鎖は切ることはできません。

そんな状況で育った象は、いつしか逃げることすらしなくなります。
大人になり、既に逃げれる力を持っているはずなのに過去の経験から「自分にはできない」と刷り込まれてしまっているからです。

自分たちは??

この話しでは
〇当たり前に思っている環境の恐ろしさ
〇過去の経験で未来を判断してしまう恐ろしさ
が伺えます!

あなたは、どう思いましたか??
僕たちは、どっちみち何かに洗脳されて生きています。(当たり前と思っていること)
その当たり前は本当ですか??

一度本気で疑ってみることで、目の前の景色が大きく変わってくるはずです。

また、あなたは過去の経験で未来を判断していませんか?
一度失敗した自分は、今後永久に失敗し続けるのでしょうか?

そんなことは、全く理屈が通らないはずなのに簡単にそう決断してしまうことって多くありますよね!
僕もあります!(笑)

未来は、小さな決断の積み重ねなので一つ一つを慎重に決めなければいけませんよね!
何か決断をする時には、一度立ち止まり過去の自分に縛られていないか??確認するようにしてください。

最後に

今日の内容は自分自身にももう一度問いただしながら書いてみました。
あなたも、もう一度自分に問いただしてみてください。

あなたの「当たり前」がいい意味で変わることを願っています!!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

タイ商品 リサーチ(シルバー925)前のページ

オークタウンを使ってヤフオク販売しよう!次のページ

関連記事

  1. マインドセット

    すべては環境によって決まる!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、「環境」を作る大…

  2. マインドセット

    成功する優先順位の付け方!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、成功する為の時間…

  3. マインドセット

    ネット物販で成功するために、越えるべき3つの壁!

    こんにちわ白石トモヒサです!!ネット物販を進めて行くと…

  4. マインドセット

    ホメオスタシスを理解する!

    こんにちわ!白石トモヒサです!突然ですがホメオスタシス…

  5. マインドセット

    出来ない理由と出来る理由!

    こんにちわ!白石トモヒサです。あなたは、新しいことを始…

  6. マインドセット

    自信が先か?結果が先か?

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、マインドセットに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP