ヤフオク

オークタウンを使ってヤフオク販売しよう!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今回は、ヤフオク販売する際にとても便利なサイトでもある「オークタウン」の使用方法についてご紹介致します。

オークタウンへの商品入力

オークタウンはヤフオク専用の出品サイトになります。
商品情報を入力しておけば、何回でも簡単に出品することが出来ます!
また、オークタウンはヤフーのIDがあればすぐに使用することができますのでとても便利です。
オークタウンはこちら!

まずは、ログインをクリックしてヤフーのメール、パスワードを入力してログインします。

このような画面になります。こちらの新規出品登録をクリックして商品情報を登録していきます。
この時、下の★全商品リスト★にフォルダーを作っておくとその後の管理がしやすくなります。

こちらが商品情報入力画面になります。
順番に入力していきましょう!

〇タイトル
商品タイトルをそのまま打ち込んでもいいのですが、できればキーワードごとに半角スペースを空けると見やすくSEO的にも有効です。また、送料無料などアピールポイントがあれば入力していきましょう!

〇説明
入力方法は通常入力とHTML入力どちらかになります。切り替えて選択します。
テンプレートを作っておく場合はHTML方式が非常に便利です。

テンプレートの作り方についてはこちら!
オークリンクスでのヤフオクテンプレート作成手順!

〇商品の状態
新品、中古どちらかにチェックをいれます。

〇カテゴリー
新しいカテゴリをクリックしてカテゴリーをつくります。
Amazonで販売している商品であれば、Amazonのカテゴリーを参考にしてもいいでしょう!
また、オークファンなどで同じ商品や類似品が販売されていると思いますので一度過去の落札履歴を確認するとカテゴリ入力の参考になります。

オークファンはこちら!

〇画像
こちらは10枚まで掲載できます。なるべく多く掲載した方が購入率もあがりますので沢山掲載しましょう!!

〇オークション設定
オークション形式で出品、定額で出品、定額で出品(値下げ交渉あり)
どれかにチェックをいれてください。

〇個数
販売個数を入力します。

〇開始価格
当然ですが、利益が取れる価格を入力しましょう!

〇即決価格
こちらは任意設定です。即決価格を設定するとオークションを早く終わらせることができます。

〇開催期間
2日~7日  終了時間(選択して入力します)
終了時間間際は入札が入りやすくなりますので、多くの人が見ている時間(20時~23時)くらいをセットしておくといいでしょう。

〇返品の可否
なるべく返品不可で販売した方がいいでしょう。

〇入札制限
どれかにチェックをいれます。
悪い評価の割合で制限にチェックをいれておくといいでしょう。

〇自動再出品
落札されなかった場合、自動で同じ期間再出品できる機能です。

〇最低落札価格
有料オプションになります(1出品あたり108円)落札が入っても指定した価格に達していなければ落札が成立しないようにできます。
利益率の高い商品に使っていくといいでしょう!

〇支払い
現在は、Yahoo!かんたん決済のみになりますので特に設定は必要ないです。

〇配送方法
毎回各項目を入力していくのは大変なので、パターン保存を押して指定した配送方法を保存しておくと便利です。

〇有料オプション
こちらは、任意での入力となります。
アフィリエイトオプションを設定して出品すると、出品した商品がアフィリエイト運営会社の提供するアフィリエイトの商品として掲載されるようになります。
アフィリエイトパートナーが自分のサイト(ブログやホームページなど)にアフィリエイトを掲載し、サイトに掲載された商品経由で落札されると利用料がかかります。
オプションの設定自体は無料ですが、アフィリエイトパートナーがサイトに掲載した商品経由で落札されると、アフィリエイトパートナー報酬とアフィリエイトシステム利用料が、オプションの利用料としてかかってきます。

 

最後に

以上がオークタウンの使用方法になります。
沢山の販路を持って、資金回転をあげていくためにも是非活用してくださいね!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

サーカス小屋の象の話し前のページ

オークリンクスでのヤフオクテンプレート作成手順!次のページ

関連記事

  1. ヤフオク

    初めてのヤフオク出品制限時に覚えておきたいこと!

    こんにちは!白石トモヒサです!今回はヤフオクの出品制限…

  2. ヤフオク

    ヤフオクアカウントの開設方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオクアカウン…

  3. ヤフオク

    ヤフオク ~オークタウンを使った商品一括出品方法~

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、オークタウンを使…

  4. ヤフオク

    宛名メーカーを使って手書き発送を効率化!!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、Amazonの自…

  5. ヤフオク

    オークリンクスでのヤフオクテンプレート作成手順!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、オークリンクスと…

  6. ヤフオク

    ヤフオクアカウントへのIPアドレスのログイン履歴確認方法と日頃からの停止予防!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ヤフオクのIPア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP