ヤフオク

ヤフオク出品で違反申告が来たら!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今回は、「ヤフオクの違反申告」についてお伝えします。
Amazonだけでなく、他のプラットフォームを使って販売していくのは資金回転も上がりますので良いことなのですがヤフオクで販売していると必ず違反申告がきます!

 

違反申告がきた時の対処

違反申告とは、誰かに通報されてくるものです!なので違反申告がきたということは、誰かに通報されたと思ってください。
初めての時は、少し不安になるかもしれませんが驚くことは全くありません。
ヤフオクのガイドラインには「偽ブランド品など第三者の権利侵害が疑われるもの・・・」とあります。
つまり、あなたが普通にノーブランド品を仕入れて販売している以上は全く問題ありません。

ただ、気をつけたいのは中国はコピー品が多い為知らない内にコピー品を仕入れて販売しているということもあります。
そういった場合は、正規メーカーやブランドなど権利をもっているところから通報されることがあります、この点は気を付けてください。

よくあるケースは以下の2つです!
〇アニメのキャラクター
〇ハイブランドのロゴやデザインに似ているもの
これらの商品は避けるようにしましょう。これらの商品に該当していないにも関わらずくる、違反申告は何か?と言いますと全て「嫌がらせです!」
残念なことですが、ネットの世界には嫌がらせを生きがいにしている人たちが沢山います。
なので、全て無視で大丈夫です!

最後に

違反申告を受けた場合ですが、一応コピー品に該当しないか?を確認しましょう。

ネットビジネスでは、進めていくにつれていろいろな問題がでてきます。
一つ一つ焦らず対処していけば、大体クリアできますので安心してください。
このブログでは、僕が経験したことはどんどん掲載していきますので初見で不安にならないよう、参考にしてみてくださいね!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:tomohisa106

タダで手に入る万能梱包資材の確保方法!前のページ

Amazon新規出品キーワードの有効確認の仕方次のページ

関連記事

  1. ヤフオク

    オークリンクスでのヤフオクテンプレート作成手順!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、オークリンクスと…

  2. ヤフオク

    ヤフオク出品!マイオークション誘導へのバナー作成方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオク出品の際…

  3. ヤフオク

    ヤフオクマルチアカウント切り替えツール!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオク販売で便…

  4. ヤフオク

    宛名メーカーを使って手書き発送を効率化!!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、Amazonの自…

  5. ヤフオク

    ヤフオクブラックリストの登録方法

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ヤフオクのブラッ…

  6. ヤフオク

    【ヤフオク】オークファンでのヤフオク無料テンプレート作成手順!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は【ヤフオク】オ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP