Amazon

【Amazon販売】早期レビュープログラムを利用してレビューをサクッと集めよう!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、Amazonでのレビュー獲得に便利な【早期レビュープログラム】についてお伝えします。
セラーセントラルに概要は掲載されていますが、こちらでは初心者でも理解しやすように要点をまとめておきました。

レビュー取得は販売力拡大の大きな後押しになるので上手に活用していきましょう!

 

早期レビュー取得プログラムとは?

まずこのプログラムですが、名前の通り「Amazonがレビュー取得のお手伝いをしてくれる」といったプログラムになります。

このプログラムができた背景としては恐らく、乱立するサクラレビューへの対処として作られたものだと思います。
サクラレビューにはAmazonも長年悩まされていて対策が打てずにいました、なのでこのプログラム自体は唯一の対抗策になるわけなのでそこそこ期待できるのでは?と思っています!!

 

早期レビュー取得プログラムの対象商品とは?

こちらのプログラムですが、全ての商品が対象とはならないので注意してください。
対象となる商品は以下の通りです。

○販売価格・・・1500円以上
○現在のレビュー数が5件未満
○親SKU単位で登録できる(子SKUを個別に登録しなくてよい)

 

詳細ルール

その他の詳細なルールは下記になります。

○レビュープログラムは、プログラムに登録した日から1年間が期間となります。1年以内にプログラム経由で5件のレビューが獲得されるとその時点で終了となります。
○手数料は親SKU単位で6000円となります。(バリエーションがある商品の場合はまとめて6000円ということ)
○期間内にレビューが獲得(1件でも)されなかった場合は手数料はなしとなります。
○レビュープログラムでは、対象商品を購入した購入者に対してAmazonから「レビュー記入と引き換えに300円のAmazonギフト券を差し上げます」という内容のメールが届きます。

メール内容

 

さいごに

以上が「早期レビュー取得プログラム」の概要となります。
手数料が6000円となると、一見高そうに感じますが販促にはとても良いプログラムかと思います。

本気で売っていきたい商品であれば、登録していくことをおススメします。

ただ登録するにあたりクレームに繋がる点はないか?一度チェックしてから登録しておきましょう。
良くも悪くもこちらのプログラムはレビュー記載を促すので、商品に弱点があると悪いレビューが溜まることとなってしまいます。

この点は気をつけておきたいところですね!
僕の方でも現在登録している商品がありますので、何か進展がありましたらご報告していきます!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

Photo by Markus Winkler on Unsplash

【副業 中国輸入】メルカリで成功するために抑えておきたい3つのポイント!前のページ

【Amazon販売】ライバルとの基本的な差別化方法をまとめて解説!次のページ

関連記事

  1. Amazon

    【Amazon販売 】レビューリクエスト機能でレビューを集めよう!

    こんにちわ!白石トモヒサです。アマゾンで商品を販売開始…

  2. Amazon

    代行会社と中国人パートナー、どちらを使えばよいのか??

    こんにちわ!白石トモヒサです。中国輸入をスタートすると…

  3. Amazon

    Amazon中国輸入全体図!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、Amazon中国…

  4. Amazon

    Amazonスポンサープロダクトの運用!③

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、スポンサープロダ…

  5. Amazon

    Amazonビジネスレポートの見方!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ビジネスレポートの見方に…

  6. Amazon

    Amazon販売FBA納品のやり方

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、AmazonのF…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP