商品リサーチ

Amazon 急上昇ワードランキングからの商品リサーチ

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、Amazon急上昇ワードランキングからの商品リサーチ方法についてお伝えします。
Amazonには急上昇ワードと言って、直近で検索されたキーワードがランキングで掲載されています。

「多く検索されるキーワード=購入者のニーズ」

と言えますよね!
なのでそのキーワードを頼りに商品をリサーチしていこう!というやり方です。

Amazon 急上昇ワードランキングからの商品リサーチ

まずは、急上昇ランキングを開い行きます。
急上昇ワードランキングはこちら!

するとこんな感じで、一覧で出てきます。
左側のカテゴリーから好きなジャンルを見てみましょう!

 

今回は「ファッション」カテゴリーを見てみます!
4位にポケットチーフというものがあるので詳しく見てみることにします。

今度は、「Amazon 売れ筋ランキング」へ行きます。
Amazon売れ筋ランキングはこちら!

服&ファッション小物 > メンズ > ファッション小物 >ポケットチーフ

このように末端カテゴリーまで降りてきて確認しましょう!

 

実際にランキングを確認してみます。
ここでは何を確認するか??というとランクインしている商品の傾向を探っていきます。

 

赤枠で囲った商品3位、7位、9位の商品ですが台紙付きのポケットチーフであることが分かります。
※台紙付きは、チーフが予め形作られていて台紙部分をポケットに入れることで直ぐに使用できる、自分で型をつくらなくて良いもの。

また、3つの商品とも色がシルバーや白といったものなのでビジネスとフォーマルで兼用できる色である。ということが分かりますよね!

こんな感じで、ランクインしている商品の特徴や傾向を掴んでいきましょう!
ここまで出来ましたら、最後にこれらの商品が売れているのか??をモノレートを使って調べてみます。

実際に売れていれば、中国側でリサーチしてみましょう。




さいごに

(まとめ)

急上昇ワードでカテゴリーを絞ってキーワードを探る

気になるキーワードに該当する商品の売れ筋ランキングの末端カテゴリーへいく

ランクインしている商品の傾向を見つける

実際に売れているか??をモノレートで確認する

OKの場合、中国側でのリサーチに移る

 

こんな感じの流れとなります。
このリサーチ方法は、購入者のニーズから入っていくので結構本質的なやり方になります。

なので、少し練習をしてマスターしていくと長く使えるスキルになるので頑張って実践してみてください!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

Amazonカスタマーレビュー数からの商品リサーチ☆前のページ

今後の副業のえらび方!!次のページ

関連記事

  1. 商品リサーチ

    Amazon中国輸入販売、新規出品リサーチパターン!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、新規出品のリサー…

  2. 商品リサーチ

    オークファンプロを使ったAmazonリサーチ!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、オークファンプロ…

  3. 商品リサーチ

    中国輸入キーワードリサーチ

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は中国輸入をAmaz…

  4. 商品リサーチ

    中国輸入画像リサーチ

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は商品を画像で検索す…

  5. 商品リサーチ

    AliExpressの画像検索方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、中国仕入れサイト…

  6. 商品リサーチ

    Amazon 新規OEM商品リサーチをPRIMAを使って効率化していく方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、OEM商品リサー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP