Amazon

Amazon中国輸入ーライバルの存在は相対的!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、ライバルセラーについてお伝えします。あなたがビジネスを始めて間もなければ特に知っておいてもらいたい内容になります。

あなたは新規で参入しようとする商品(市場)がある時、ライバルをどう見ますか??
単純に・・・ライバルが多い・・・ライバルが強い・・・ですか??

ライバルの存在は相対的!

新規参入する際に、ライバルを確認することはとても重要ですよね!

ただ、確認する際の重要なポイントは「現在のあなたのポジションから見てどうなのか?」ってことなんです!
分かりやすく言うと「あなたの実力から見て、ライバルの数、ライバルの強さはどうなのか?」ってことです。

ただ単純に
ライバルが多い → この市場はやめよう!
これは非常に勿体ない。

実際、大きな市場ほどライバルも多いものですからオイシイ市場で有るとも言えるわけです。

あなたが参入していったら、何番目位に入れるか??どのくらいのシェアを奪えるか??をしっかり見る必要があります。
何もその市場で1番になる必要はないのですから。

もし、あなたが
ライバルが多い → この市場は辞めよう!
の思考に陥ってしまっているのであれば早急に別の視点を持つようにしましょう!

この視点のままリサーチをするといつしか・・・
「ニーズがあってライバルが少なくて利益率の高い商品・・・」をリサーチをし始めます!
無くはないですが、毎回こんな商品探すのシンドクないですか??(笑)

だったらサクッと実力をつけて、多少ライバルがいてもごぼう抜きできる実力を付けたほうがあなたの未来は明るいですよね!

今あなたが誰かのコンサルを受けていて「この商品はライバルが多いのでやめましょう!」って言われたとしたら、「今のあなたではね!」って言葉が隠れているってことです。

さいごに

実際、僕自身もビジネスを始めて暫く経ってから、これはマズイと気づきました。
これに気づくとリサーチも楽になりますし、何より実力をつけていくのが楽しみになります!

まとめると「あなたの実力次第で、ライバルの見方をかえていく必要がある」という内容でした!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

Amazonクーポンプログラムは効果絶大だった!前のページ

あなたは、プレイヤーorギャラリー??次のページ

関連記事

  1. Amazon

    Amazon中国輸入全体図!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、Amazon中国…

  2. Amazon

    Amazonマルチチャネルの無地ダンボール設定方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、マルチチャネルで…

  3. Amazon

    【重要】Amazonキーワード規約の変更について!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、先日改訂されまし…

  4. Amazon

    Amazon FBA納品に失敗するとこうなります!!

    こんにちわ!白石トモヒサです!先日、FBA納品を失敗し…

  5. Amazon

    販売開始の前に覚えるべき!Amazonの企業理念と収益構造!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回の記事では販売開…

  6. Amazon

    Amazon販売 セラーセントラル登録とFBA販売準備!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、実際にAmazo…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP