基礎知識 準備

中国イーウー仕入れ!福田市場への行き方!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、中国輸入での仕入れ先の1つでもあります、イーウーの福田市場への行き方についてお伝えします!!

その前に・・・

イーウー福田市場とは・・・??

まずは、イーウー福田市場についてお伝えしますね!

イーウー福田市場は、中国浙江省のイーウー市(義烏市)にある巨大卸売り市場です。
一区~五区(5つの建物)までありそれぞれでカテゴリーの違う商品を販売し、日々世界中のバイヤーが買い付けに訪れます。

一区・・・床面積34万平方メートル
二区・・・床面積60万平方メートル
三区・・・床面積46万平方メートル
四区・・・床面積108万平方メートル
五区・・・床面積64万平方メートル

それぞれの建物で数千~1万店舗が入っています・・・絶対見きれない!!(笑)

これは二区の建物です。

 

イーウー福田市場への行き方!

まずは、日本から飛行機にて出発です。福田市場へ行くにはほぼ丸一日移動になりますのでなるべく早い便で行きましょう!
今回は関東(成田空港)からの行き方になります。

成田空港発

成田空港発だとこの辺りの便が良いです。

中国国際航空 CA158便 成田8:55    上海浦東到着 11:20
全日空    NH919便 成田9:30       上海浦東到着 12:00

 

上海浦東空港(シャンハイプードン)

成田~上海浦東空港までは、約4時間ほどで到着です!
ここからの移動が結構あるので仮眠を取るのにちょうどいいです。

上海浦東空港は綺麗で広いです^^

スタバもあっていい感じです!

案内は当然中国語ですが、漢字なので意味は分かります!案内の通りに進みましょう!

出国手続きが済んだら、荷物を受け取りターミナルの外へ出ましょう!
タクシー乗り場があります。ここからは、タクシー移動です。
タクシーに乗ったら次の目的地「上海虹橋駅(シャンハイホンチャオジャン)」に行ってもらいましょう!
所要時間は約1時間くらいかかります。

 

上海虹橋駅(新幹線駅)

上海虹橋駅は新幹線駅です。
といってももの凄く巨大な駅なので、まるで空港です!あとメチャクチャ人がいます!
空港よりいるんじゃないかなー!

新幹線チケットは現地でないと買えません。
なので行く予定が決まったら、パートナーにチケットを買ってもらいましょう!(※パスポートナンバーが必要)

新幹線は、車両のグレードが選べます^^
乗る時は商務座(ビジネスクラス)がおススメです!
あまり低グレードの客室だと人がごった返していますし、寝ている間にスリに合うなど危険です。

商務座席のチケットがあれば、待ち時間にラウンジが利用できますよ。
こちらがラウンジ!

中も空いてて快適です!

お菓子や飲み物も自由に頂けます^^

時間になったら乗り込みましょう!

そして、商務座(ビジネスクラス)は座席がチョー快適です!
座席は自由に動きフルフラットにもなります、寝てくださいと言われているようなものですね!

2時間ほどでイーウー駅に到着です。
もうすっかり真っ暗です・・・
あと、夜だと駅には人が全然いない・・・こわこわ。

イーウーに着きましたがここからタクシーで福田市場へ移動です・・・ここまで来ると結構疲れます!(笑)
タクシーで30分ほどで福田市場へ到着です。

福田市場周辺には、ホテルがありますのでなるべく近くのホテルに泊まると買い付けには便利ですよ!

最後に

以上が、イーウー福田市場への行き方になります!
朝成田を出発して到着まで12時間位は掛かっていますので結構大変です!
初日は移動で終わりになるでしょう!(笑)

まぁこの遠さが参入障壁となっていますね!
是非、中国輸入をやる以上は一度は行ってみてください。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

中国人パートナーへの送金方法!前のページ

Amazon商品画像作成外注発注までの流れと押さえるべきポイント!次のページ

関連記事

  1. 基礎知識 準備

    物販ビジネス効率化のPCショートカットキー

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をはじめ…

  2. 基礎知識 準備

    ハピタスを使ってビジネス準備をしながら資金を作る方法!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、「ハピタス」とい…

  3. 基礎知識 準備

    Gmailアカウントの作成方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Gmailアカウ…

  4. 基礎知識 準備

    【保存版】海外仕入れに持っていく持ち物一覧!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、海外仕入れに行く…

  5. 基礎知識 準備

    OEMって何?

    こんにちわ!白石トモヒサです!中国輸入を始めるとOEM…

  6. 基礎知識 準備

    中国輸入、中国通販サイトの見方!(アリババ)

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、中国輸入で一番使…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP