ヤフオク

ヤフオクアカウントの開設方法

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、ヤフオクアカウントの開設方法についてお伝えしていきます。
Amazonでの新規出品では販売開始から利益がでるようになるまで、ある程度の時間がかかります。
なので、ヤフオクでも販売していくことで資金回転が良くなりますので是非併用していってください。

ヤフオクアカウント開設

まずは、検索サイトでヤフオクと検索しクリックします。

ヤフオク画面に入りましたら、新規取得をクリックします。

 

クリックするとこちらの画面に切り替わりますので、上から入力していきましょう!

入力が終わりましたら、Yahoo! Japan IDを登録をクリックします。

Tカードを持っているときは、ついでにナンバーも登録しておきましょう!

次に、登録したメールあてに6桁の認証コードが届きますので、そちらを確認して記入します。

以上でメールアドレスの登録は終わりです。
このままでは出品ができませんので、引き続きプレミアム会員の登録になります。

Yahoo! プレミアム登録

一度ヤフオクのトップ画面に戻り、外面右上にありますオークション出品をクリックします。

画面が切り替わり、Yahoo! プレミアムの登録画面になります。
Yahoo! プレミアムに登録をクリックします。

まずは、Yahoo! ウォレットの登録です。
必要事項をどんどん記入していきましょう!

Yahoo! ウォレットではプレミアム会員費として(380円/月額)の支払い方法をクレジットカードか銀行口座のどちらかで選べます。

どちらかを選んで登録してください。

モバイル確認

次に、本人確認を行います。

またヤフオクのトップページに戻って頂き、外面右上にありますオークション出品をクリックします。

確認方法は2通りあります、「モバイル確認」と「本人確認」
「本人確認」は書類によるものなので時間がかかってしまうためここではパスします。

「モバイル確認」を選択します。

やり方は、SNSなどの認証と同じです。

携帯番号を入力 → メッセージに認証コードが届く → 認証コードを入力する

これで、モバイル確認は終わりです。

出品者情報の登録

商品が落札された際の開示情報になりますので、一緒に登録しておきましょう!

ヤフオクのトップ画面に戻り、「マイオク」を選択します。

「オプション/設定」 → 「出品者情報利用設定」を選択します。

 

こちらを入力して、「確認する」を選択します。

Yahoo! かんたん決済代金受取口座設定

先程と同じように、ヤフオクのトップ画面より、「マイオク」を選択します。

「オプション/設定」 → 「Yahoo! かんたん決済代金受取口座設定」を選択します。

売上げ代金を受け取る口座を登録してください。
〇楽天銀行
〇ジャパンネット銀行
などのネット銀行を登録しておくと何かと便利に活用できるのでおススメです!

最後に

登録は何かと手間ですが、時間のある時にでも済ませてしまいましょう!
以下、登録内容です。
〇Yahoo! Japan IDの取得
〇プレミアへの登録(ウォレットの登録)
〇モバイル登録
〇出品者情報の登録
〇かんたん決済受取口座の登録

ヤフオクは、Amazonより出品が手軽ですしテスト販売として販売価格の調査に使ったりもできます。
また、ヤフオクのアカウントがあることで、Amazonの販売価格の下げ合いに付き合わなくても済みます!

是非併用して効率よく、販売していきましょう!!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:tomohisa106

関連記事

  1. ヤフオク

    宛名メーカーを使って手書き発送を効率化!!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、Amazonの自…

  2. ヤフオク

    ヤフオク ~オークタウンを使った商品一括出品方法~

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、オークタウンを使…

  3. ヤフオク

    ヤフオクブラックリストの登録方法

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ヤフオクのブラッ…

  4. ヤフオク

    ヤフオク1円出品とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオクの1円出…

  5. ヤフオク

    ヤフオク出品 アクセス数とウォッチリストからの出品分析

    こんにちわ白石トモヒサです。今回は、ヤフオクで出品した…

  6. ヤフオク

    初めてのヤフオク出品制限時に覚えておきたいこと!

    こんにちは!白石トモヒサです!今回はヤフオクの出品制限…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP