商品リサーチ

Amazon中国輸入販売、新規出品リサーチパターン!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今回は、新規出品のリサーチを行う上での幾つかのパターンを紹介したいと思います!

リサーチパターン

①Amazonで販売している商品より

一番スタンダードなやり方です。Amazonに販売している商品または類似商品を中国サイトで見つけ出し出品します。Amazonに販売している商品の色、型、違いなどもいいと思います。

この時の注意点は、需要と供給のバランスをしっかりと把握することです。
◯ランキング
◯販売個数
◯ライバル数の確認(10人以上は狙わない)
◯ライバルページのクオリティ

あとは、あまりに安すぎるものは利益が出ないです。目安ですが最低1500円くらいは欲しいところです。
また、季節によって売れ行きが偏りすぎるものは長期で扱えないので注意が必要です。

②中国サイトで売れている商品

中国のサイトで売れている商品を先に見つけ、Amazonで販売しているか?類似商品は売れているか?を見ていくやり方です。中国サイトで売れているものは日本でも売れるという考えからのリサーチ方法です。
中国サイトでは、安売り期間などもありますのでそういった時に仕入れられるとラッキーです。
まずは、タオバオなどからはじめて行くといいと思います。

③セット販売

こちらはリサーチというより販売戦略になりますが、同じ新規出品なので書いておきます。
セット販売の考え方は
◯Aの商品の弱点を補うB
◯Aの商品の強みをさらに引き出すB
◯Aと一緒に使う事が多い、一緒に使うと便利、ABがないと成立しない
などです。

④他販路からのリサーチ

楽天やヤフーショッピング、ヤフオクなど他販路で売っていてAmazonではまだ売っていない商品を見つけるというやり方です。中々みつからないこともありますが、一旦見つけて出品することができれば独占的に販売できます。
この時のポイントとしては、一つ見つけたらそのセラーの商品一覧を確認しましょう!同じような商品を見つかることがあります。また、Amazonで独占的に販売するのであれば何かしらの参入障壁をプラスして販売する方がいいです。
遅かれ早かれ、他のセラーが入ってくるので独占だからと安心せずに手を打っておくようにしましょう!
ネットショップだけでなく、実店舗を見て回るのもヒントになります。

⑤自分の趣味や得意分野からのリサーチ

このリサーチは、PC上で行うというよりも普段から意識しておくということです。
自分の趣味で使う道具やパーツ、関連品などです。また仕事などで関連していることなども同様に意識しておくといいでしょう!
このリサーチのメリットは、何と言ってもあなたの知識と経験が他の人とのアドバンテージを作っている点です。
また、自分の好きな分野であればモチベーションや愛着が湧きやすく進んで取り組めることでしょう!その結果、こだわった商品ページなども作れたりします!

 

⑤トレンドを味方につける

このリサーチのポイントは、ズバリ時代を読み取るということです。
世の中には、常に新しい物、事が生まれています、そういった物の関連商品などをリサーチしていきます。
このリサーチには、情報収集力が必要です。最初は、中々難しいですが慣れると一連のパターンがある事に気づきます。
また、ひとたび売れ出すと爆発的な売り上げをあげる事ができます!
これからのAmazon販売には、このリサーチが必須になると思いますので少しづつ意識していきましょう!!

 

最後に

以上が、リサーチのパターンになります。
普段の生活を便利だなぁ、不便だなぁと考えながら過ごすだけでもだいぶ違います。
リサーチは「視点」ですので視点を身につける意識で取り組んでみてください!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:  tomohisa106

OEMって何?前のページ

ASIN Getter(ゲッター)を使ったアマゾンリサーチ次のページ

関連記事

  1. 商品リサーチ

    Amazonリサーチ、PRIMAを使ったライバルセラーの一括ASINリサーチ!!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回はPRIMAを使った…

  2. 商品リサーチ

    Amazon 急上昇ワードランキングからの商品リサーチ

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazon急上…

  3. 商品リサーチ

    オークファンプロPlusとエクセルを使った効率的リサーチ方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、オークファンプロ…

  4. 商品リサーチ

    Amazon販売!リサーチツールを使う前に知っておきたいこと!!

    こんにちは!白石トモヒサです。今回はアマゾン販売のリサ…

  5. 商品リサーチ

    オークファンプロを使ったAmazonリサーチ!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、オークファンプロ…

  6. 商品リサーチ

    中国輸入セラーリサーチ

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、Amazon中国…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP