基礎知識 準備

日本郵便と個人契約をして配送料を下げてみよう!!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、日本郵便との個人契約の進め方についてお伝えします。

 

日本郵便との個人契約

日本郵便は、発送量の多いユーザーへ特別料金を設定してくれます。
こちらは、個人でも法人でもオッケーですので早い内に積極的に契約することをおススメします。
ただ、その際いくつか聞かれる事柄がありますので事前に用意しておくようにしてください。

 

日本郵便との契約の流れ

まずは、最寄りの郵便局へ問い合わせしてみましょう!
問い合わせ内容としては「発送量が多く、個人契約をさせてもらいたいのですが・・・」で大丈夫です。察してくれます!

小さな郵便局ですと、地域の大きな局(取りまとめる局)を案内される場合があります。予め日本郵便へ問い合わせてみた方が手っ取り早い場合もあります。

日本郵便問い合わせ・・・0120-23-2886       (携帯から)0570-046-666

問い合わせをすると以下の内容を聞かれるので事前に答えられるようにしておいてください。
〇主な発送商品の大きさは?(いつも送っている料金)
〇発送商品の中身は何か?
〇月にどのくらい発送するか?(今現在と今後の発送量について)

※今後の発送量に関しては、少し盛ってもいいと思います!(笑)その辺は軽くかましましょう!

あと、ネットショップを経営していることはキチンと伝えましょう、その方が親身になってくれますよ。

僕の場合は、
午前に問い合わせ  →  午後一番に見積もりを持って自宅まで来てくれました!(早っ!)

こんな感じでかなり積極的に契約してくれます!
主な発送商品の大きさを伝えておくことで、その前後の大きさで見積もりを持ってきてくれます。

その場で面談?(立ち話し)をして契約となります。

 

個人契約のメリット

個人契約をするとメリットが幾つかあります!
〇当然料金が安くなる
〇料金が後払い(月締め一括請求)
〇後納の為PC上で請求書がまとめてある

 

※個人契約の注意点

こちらは契約の内容にもよりますが、基本的には追跡番号は無しになるものが多いです。
また、集荷に関しても直ぐに来てくれることはないので余裕をもって依頼するようにしましょう!
Amzonマケプレプライムなど時間にシビアな配送を設定している場合は特に注意が必要です!

Amazon マケプレPrimeとは??

いずれにしても、契約の際に「料金と集荷から発送までの流れ」をしっかり確認しておきましょう。

最後に

以上が、日本郵便との個人契約の進め方になります。
発送量が少ない内は、まだまだ先のことと考えがちですがそんなことはありません!
もっと早く契約しておけば良かったー!となりますので、早めに契約しておきましょう!

最低でも20円位は料金が下がります。
月間100件で2000円
1年で24000円と結構な金額となりますね。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

Amazonリサーチの強い味方!在庫チェッカーが再販されました!前のページ

代行会社と中国人パートナー、どちらを使えばよいのか??次のページ

関連記事

  1. 基礎知識 準備

    JANコードの取得方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazonにて…

  2. 基礎知識 準備

    Amazon マーケットプレイス(自社出荷)での配送設定方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、マーケットプレイ…

  3. 基礎知識 準備

    中国輸入で役立つGoogle Chromeのダウンロード方法!! (Mac 版)

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、中国輸入ビジネスをスター…

  4. 基礎知識 準備

    中国イーウー仕入れ!福田市場への行き方!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入での仕入…

  5. 基礎知識 準備

    物販ビジネス効率化のPCショートカットキー

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、中国輸入をはじめ…

  6. 基礎知識 準備

    自分のPCのビット数の確認方法!

    Google Chromeなどのダウンロード時には、32bitと64b…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP