Amazon

【Amazon販売 】レビューリクエスト機能でレビューを集めよう!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

アマゾンで商品を販売開始後には、少しでも早くレビューが付いて欲しいものですよね!
2019末頃からセラーセントラル上から公式にレビューの依頼ができるようになりました!

そっと始まっていたので知らない人も多いみたいです!(笑)

たぶん、一連のサクラレビュー問題の対策としてAmazonが追加したんじゃないでしょうかね!
どのみち僕たちにはとても便利な機能なので、しっかり活用してレビューを集めちゃいましょう。

とっても簡単にレビュー依頼ができるのでご紹介します!

レビューリクエストのやり方

まずは、セラーセントラル上メニューで「注文」→「注文管理」に進みます。
そこで、出荷済みの注文番号をクリックして「注文詳細」へ進みましょう。

注文詳細画面の、右上に「レビューをリクエストする」というボタンがあるのでクリックします。

これで、レビューリクエスト完了です。簡単ですね!
リクエストが完了すると以下が表示されます。

因みにこちらのリクエストですが、注文のお届け日後4日から30日の期間、注文1件につき1度だけ送信する事が可能となっています。

送信される内容は、出品者に対する評価と商品レビューのリクエストが送られます。
両方送られるのは、ありがたい!!

さいごに

以上がAmazonからのレビューリクエストのやり方になります。
とってもありがたい機能ですが、

購入者に1件しかメールが送れない
全て手作業で行わないといけない

といったデメリットもあります><
既存のメールサービスとうまく併用したり、外注さんに依頼して代わりにボタンを押してもらうとかしていくと良いのかもしれませんね!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

 

【2020年 在宅副業におすすめ】在宅副業をする際に抑えるべき重要ポイント!前のページ

【副業 中国輸入】メルカリで成功するために抑えておきたい3つのポイント!次のページ

関連記事

  1. Amazon

    Amazon2018年以降のMWSキー取得方法!!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、AmazonのM…

  2. Amazon

    Amazonビジネスレポートの見方!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ビジネスレポートの見方に…

  3. Amazon

    在庫チェッカーを使ってAmazonリサーチを効率化する!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、Amazonで商…

  4. Amazon

    Amazon制限対象商品

    こんにちわ!白石トモヒサです!Am…

  5. Amazon

    Amazon販売FBA納品のやり方

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、AmazonのF…

  6. Amazon

    Amazon海外配送プログラムについて!!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、Amazon海外…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP