Amazon

【重要】Amazonキーワード規約の変更について!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、先日改訂されましたAmazonのキーワード規約についてお伝えします。
キーワードは商品を検索される上でかなり重要なのでしっかりと確認してくださいね!

Amazonキーワードの変更点

〇キーワード列 5行 → 1行
〇文字数 上限がなかった → 500バイト未満(ファッションカテゴリーは250バイト未満)
※英数字は1文字=1バイト 日本語は1文字=3~4バイトになります。なので、500バイトの場合125文字ほどになります。
キーワード間のスペースは、カウントされません。

以上が、今回の改訂での大きな変更点になります。
しかし、ここで気を付けたいのが既存の商品に適用しているキーワードはどうなるのか??という点です。
amazonに確認したところ、既存の商品で入力してあるキーワードが500バイトを越えているとしたら全て無効になるとのことでした!
つまり、その商品はキーワードなしの状態で出品されているということです!!
かなり恐ろしいですよね!!!

もし、あなたがまだ既存商品のキーワードを変更していないとしたら即刻手直しをしましょうね!!!

最後に

今回の改訂について、詳しく知りたい場合はセラーセントラル → ヘルプ検索窓に「効果的に」と打ち込むと最初に出てきますので確認してみてくださいね!
キーワードを入力する際には、当然ですが関連のあるワードだけをいれるようにしましょう!
関係のないワードを入れるとどうなるか??

検索されるが購入されない → セッション数が低くなる → Amazonから売れない商品と認識される → 検索除外されていく

Amazonは我々セラーの商品が売れたさいの手数料を稼ぎたいのです、なのでお客様に指示されない商品は検索から除外されていきます!

気を付けて厳選したキーワードを入力していきましょうね!!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

初めて行う前に、外注化の流れを確認しておこう!前のページ

Outlookメールの差出人セーフリストへの登録方法!次のページ

関連記事

  1. Amazon

    Amazonビジネスレポートの見方!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ビジネスレポートの見方に…

  2. Amazon

    Amazon制限対象商品

    こんにちわ!白石トモヒサです!Am…

  3. Amazon

    Amazon中国輸入ーライバルの存在は相対的!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ライバルセラーに…

  4. Amazon

    Amazon販売 セラーセントラル登録とFBA販売準備!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、実際にAmazo…

  5. Amazon

    Amazon新規出品のキーワード集め!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazon新規…

  6. Amazon

    在庫チェッカー再販決定!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。お知らせしていた、中国輸…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP