基礎知識 準備

Amazon マーケットプレイス(自社出荷)での配送設定方法!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、マーケットプレイス出荷での配送設定方法についてお伝えします。

配送設定の変更方法

まずは、セラーセントラルを開き右上の「設定」→「配送設定」へと進みます。

配送設定の画面になります。

 

配送パターンを選択します。

 

 

 

左側の選択で「移行された配送パターン」を選び右側の「配送パターンを編集」を選択します。

 

国内配送の画面になりこちらで変更が可能になります。

 

 

まずは、任意の地域に対して何日で配送が可能かを設定できます。

 

 

 

次にこちらでは送料の設定ができます。
1注文あたりの送料を設定します。

 

 

プラスと書いてある項目は追加料金の設定になります。

「商品」と「kg」といった項目が出てきます。
〇「商品」の方を選択し金額を入れると、1商品プラスごとに○○円といった感じで金額がプラスされます。

〇「kg」の方を選択して金額を入れると、重さに対して○○円がプラスされるといった感じで設定できます。
※1000円ーkgあたり で設定すると、1㎏増えるごとに1000円プラスということです。(1kg単位での課金になります)

 

営業日の設定

先程の「一般設定」のほうを選択すると営業日の設定を行うことができます。
日本郵便などを利用している場合は、営業日を「平日のみ出荷」としておくとよいでしょう!

 

最後に

以上が、Amazon マーケットプレイス(自社出荷)での配送設定方法!になります。
商品価格上げて、送料を無料にするのも自社出荷ならではの販売戦略になります。
配送設定はいくつものパターンが保存できますので商品の大きさによって変更していくとより緻密な販売ができるようになります。
是非、工夫して取り入れてみてくださいね!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

Amazonリサーチを外注化すべき5つの理由!前のページ

Amazonリサーチの強い味方!在庫チェッカーが再販されました!次のページ

関連記事

  1. 基礎知識 準備

    【基礎知識】ベネフィットを理解して販売を加速させよう!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は「ベネフィット」に…

  2. 基礎知識 準備

    自分のPCのビット数の確認方法!

    Google Chromeなどのダウンロード時には、32bitと64b…

  3. 基礎知識 準備

    JANコードの取得方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazonにて…

  4. 基礎知識 準備

    ハピタスを使ってビジネス準備をしながら資金を作る方法!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、「ハピタス」とい…

  5. 基礎知識 準備

    日本郵便と個人契約をして配送料を下げてみよう!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、日本郵便との個人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP