基礎知識 準備

Amazon マーケットプレイス(自社出荷)での配送設定方法!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、マーケットプレイス出荷での配送設定方法についてお伝えします。

配送設定の変更方法

まずは、セラーセントラルを開き右上の「設定」→「配送設定」へと進みます。

配送設定の画面になります。

 

配送パターンを選択します。

 

 

 

左側の選択で「移行された配送パターン」を選び右側の「配送パターンを編集」を選択します。

 

国内配送の画面になりこちらで変更が可能になります。

 

 

まずは、任意の地域に対して何日で配送が可能かを設定できます。

 

 

 

次にこちらでは送料の設定ができます。
1注文あたりの送料を設定します。

 

 

プラスと書いてある項目は追加料金の設定になります。

「商品」と「kg」といった項目が出てきます。
〇「商品」の方を選択し金額を入れると、1商品プラスごとに○○円といった感じで金額がプラスされます。

〇「kg」の方を選択して金額を入れると、重さに対して○○円がプラスされるといった感じで設定できます。
※1000円ーkgあたり で設定すると、1㎏増えるごとに1000円プラスということです。(1kg単位での課金になります)

 

営業日の設定

先程の「一般設定」のほうを選択すると営業日の設定を行うことができます。
日本郵便などを利用している場合は、営業日を「平日のみ出荷」としておくとよいでしょう!

 

最後に

以上が、Amazon マーケットプレイス(自社出荷)での配送設定方法!になります。
商品価格上げて、送料を無料にするのも自社出荷ならではの販売戦略になります。
配送設定はいくつものパターンが保存できますので商品の大きさによって変更していくとより緻密な販売ができるようになります。
是非、工夫して取り入れてみてくださいね!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

Amazonリサーチを外注化すべき5つの理由!前のページ

Amazonリサーチの強い味方!在庫チェッカーが再販されました!次のページ

関連記事

  1. 基礎知識 準備

    【保存版】海外仕入れに持っていく持ち物一覧!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、海外仕入れに行く…

  2. 基礎知識 準備

    Outlookメールの差出人セーフリストへの登録方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです!物販を始め、ネットビジネ…

  3. 基礎知識 準備

    ハピタスを使ってビジネス準備をしながら資金を作る方法!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、「ハピタス」とい…

  4. Amazon

    Amazon販売 セラーセントラル登録とFBA販売準備!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、実際にAmazo…

  5. 基礎知識 準備

    中国人パートナーへの送金方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。以前の記事で、代行会社と…

  6. 基礎知識 準備

    Gmailアカウントの作成方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Gmailアカウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルカリ攻略お役立ち記事掲載

【副業メルカリ 中国輸入】初心者が月収10万円を得るためのパーフェクトリサーチ集!

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP