外注化

Amazonリサーチを外注化すべき5つの理由!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

僕は以前からAmazondでのリサーチ作業は早急に外注化した方が良い!と言ってきました。

今回は、外注化すべき圧倒的メリット5つをお伝えします。

 

 

①あなたの時間が生まれる!

なんと言ってもこれが最大のメリットです!
商品リサーチは特に時間が掛かる作業なので、この部分だけでも外注化することでかなりの時間があなたに生まれます。
時間が出来れば、販売戦略やOEMへの準備、他のビジネスへと取り掛かることができます。
また、休暇を取ってゆっくりお休みもできます。

 

 

②リサーチツールより安く融通が利く

今は、とても優秀なリサーチツールが沢山販売されていますがどれも平均5000円/月位は掛かってしまいます。
でも、そのツールを使っていくつの商品を見つけられますか??
外注さんへの依頼は10円/1件でも十分に募集は集まります。

また、リサーチの変更点があった場合外注さんは直ぐに対応してくれますよね!
例)「元々のリサーチ条件にレビュー数○○件以上の商品で、価格○○円以上を加えてください!」といった具合に。

ツールだと限界があるので、そういった柔軟にリサーチを変更できる点で圧倒的に外注化の方が優れています。
それとツールは、殆どが継続契約なので使わない月もずっと課金されてしまいます。
外注さんだと他の仕事をしてもらったり、お休みしてもらうことも出来てしまいます。

 

 

 

③リサーチの再現性を確認できる

外注化をするメリットの一つに「リサーチの再現性の確認が出来る」というものがあります。
これはあなたのリサーチ方法が有効かどうかを見極め、後にコンサルなどを行った際に役立つ指針となります。
コンサル生がしっかりと結果を出せるリサーチ方法を外注さんでテストできるのです。
また、あなたの作業マニュアルが人に伝わる内容なのか?も知ることができます。

 

 

 

④主観を入れずにリサーチが出来る

商品リサーチの最大の敵は「自分の主観」です。
気づくといつも同じカテゴリーを見ていたりすることってありませんか?
特に一度売れたりすると同じパターンで商品を無意識に探してしまうものです。
外注さんにしっかりとリサーチ方法を教えることが出来れば、自分が思い付かなかったカテゴリーやジャンルの商品を見つけてきてくれたりします。
その発見があなたの次のステップに繋がったりもします。

 

 

 

⑤外注さんを育てられる

商品リサーチ作業は、外注さんに任せる初めの仕事にはもってこいです。
その人の根気や追及心が分かるからです。
リサーチ作業をあなたの期待通りにこなせるようになった頃には、信頼のおけるスタッフとなっているはずです。
商品ページ作りや、発注作業など次の大切な仕事を任せてられるようになります。
このように外注さんのファーストステップとしてリサーチ作業を外注化することにはメリットがあります。

 

 

 

最後に

以上が、Amazonリサーチを外注化すべき5つの理由になります。
僕の経験から感じた内容なので、結構理にかなっていると思います。

まずは、マニュアルを作り少しづつ外注化を進めて行きましょう!

マニュアルの作り方など分からなければ、お問い合わせください。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

 

関連記事

  1. 外注化

    初めて行う前に、外注化の流れを確認しておこう!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ザックリとですが…

  2. 外注化

    Amazon販売、外注化の際のユーザー権限の設定方法!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazon販売…

  3. 外注化

    Amazon商品画像作成外注発注までの流れと押さえるべきポイント!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazonの商…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

LINE@登録はこちら!

友だち追加

Amazon中国輸入販売 コンサルティング




PAGE TOP