ツール 拡張機能

PCからスマホ画面表示を確認するツール、mobile browser emulatorの使い方

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、スマホで表示した際どのように見えているのか?をPCで確認できる拡張機能mobile browser emulator の使い方をお伝えします。
無料で使える機能ですので、是非活用してみてください。

こちらは、Google Chromeでの拡張機能となりますので使っていない場合まずはGoogleChromeをインストールしてください。
Google Chromeはこちら

mobile browser emulator

mobile browser emulator はこちら!

右上赤枠のCHROMEに追加を押してインストールしてください。
追加後は特に設定などはありません。

 

mobile browser emulatorの使い方

インストールされますと、画面右上にアイコンが表示されます。
こちらのアイコンをクリックすることで、表示画面を確認していくことができます。

クリックしますと、いろいろなスマホに対応した選択が出てきます。

あなたのスマホにあったサイズを選んで、自分の商品画像を確認してみましょう!
サイズによって見え方も変わりますし、画像に入れた文字などが見えない場合もあります。
そうなってしまっては、せっかく入れた文字も台無しです出品する前に何度も確認をしてスマホに対応した商品ページに仕上げてください。

 

最後に

以上が、mobile browser emulatorでのスマホ表示確認方法になります。
ネット通販に関しては、2014年の時点でPCユーザーをスマホユーザーが越えていると発表されています。
今後はスマホの更なるハイスペック化でスマホユーザーがスタンダードになります。
スマホユーザーへの対策を今から取ることで将来の売り上げが大きく変わってくることは間違いないでしょう!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:tomohisa106

ヤフオク1円出品とは?前のページ

ヤフオク無料リサーチツールAucfree(オークフリー)次のページ

関連記事

  1. ツール 拡張機能

    One Tab を使ってすっきりとリサーチを効率化!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Google C…

  2. ツール 拡張機能

    Clear Cacheを使って簡単にキャッシュクリア!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Clear Ca…

  3. ツール 拡張機能

    CHROME拡張機能アマゾン売れ筋ランキング一括閲覧の使用方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、GoogleCh…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP