商品リサーチ

中国輸入キーワードリサーチ

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今日は中国輸入をAmazonではじめる上での基本的なリサーチ方法をお伝えしていきます。

キーワードリサーチ

まずは、Amazonの検索窓に「ノーブランド」と入れてみましょう!
ここで、検索される商品はほとんど中国商品です。

ノーブランドの他にも「中国製」「互換」「バルク品」「セット販売」 などのキーワードで中国商品を見つけることができます。

 

ここでのポイントは、1円とか30円の商品があるかと思いますが、そういった商品は検索の対象外にしてください。

今回はこちらの商品を例にしていきます。「糖度計」です。

次に、この商品タイトルをコピーします。
「ノーブランド」は削除して、以降の部分をコピーします。

中国は漢字での検索になりますので、一度グーグルの翻訳を使って漢字に変換します。
グーグル翻訳はこちら

商品名が漢字の場合は、まずはそのまま検索してみます。

代表的な中国サイトはこちらになります。

タオバオ

アリババ

今回はタオバオで検索します。

このように、類似商品が見つかりました。

一覧の中から、価格の安いものを選んでいきます。
ここでのポイントは、中国から仕入れる際極端に安いものは気をつけましょう!すぐに壊れたり、最悪は別の商品が届いたりします。

心配な場合は、販売しているサイトの評価をみてみるといいです。

タオバオとアリババの評価

タオバオ
最低でもダイヤの評価が入っているショップをオススメします。

アリババ
最低でも星2が入っているショップをオススメします。

ここまで見つかりましたら、Amazonの商品ページを見て間違い探しをします。
◯形
◯重さ
◯色
◯仕様・機能など
今回の商品でしたらタイトルにもある通り「Brix0〜32%温度自動補正(ATC)付き」がポイントになりそうです。

最後に

特定の商品まで見つけることができましたら、最後に利益計算をします。利益計算の仕方はまた別の記事にしますので参考にして見てくだい。
まずは、①Amazonで商品を見つける ②中国サイトで同じ商品(なるべく安いもの)を見つける
この流れを身につけてください。

リサーチのやり方はこの他にもありますので、随時更新していきます。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、

お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:  tomohisa106

Amazon販売 2つの販売方法と2つの配送方法!②前のページ

中国輸入画像リサーチ次のページ

関連記事

  1. 商品リサーチ

    Amazon販売!リサーチツールを使う前に知っておきたいこと!!

    こんにちは!白石トモヒサです。今回はアマゾン販売のリサ…

  2. 商品リサーチ

    Amazon中国輸入リサーチが行き詰まった時にやるべきこと!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は中国輸入リサーチに…

  3. 商品リサーチ

    中国輸入セラーリサーチ

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、Amazon中国…

  4. 商品リサーチ

    オークファンプロを使ったAmazonリサーチ!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、オークファンプロ…

  5. 商品リサーチ

    中国輸入画像リサーチ

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は商品を画像で検索す…

  6. 商品リサーチ

    オークファンプロPlusとエクセルを使った効率的リサーチ方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、オークファンプロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP