商品画像

PhotoShopを使った商品画像への文字入れの基本操作!!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

物販のみならず、ネットビジネスでは画像処理が必要な場面が多く出てきます。
最近では、クラウドワークスなどで気軽に依頼もできますが簡単な作業は自分でできるようになっておくと経費面、時間的にも軽減できます。

そして何より、自分である程度処理ができるようになると、作成する画像のイメージが湧きやすくなり外注に依頼する時に的確に指示が出せるようになります。
なので、簡単な作業は覚えていくことをおススメします!!

Photoshopで文字入れ!

PhotoShopElementsで解説します!

まずは、PhotoShopを起動します。

上のガイドはエキスパートにしておくとより細かく編集できます。

 

次に編集したい画像を開きます。
「ファイル」→「開く」で画像を開きます。

 

 

開いた画像が大きすぎるときは、「Ctrl」+「-」で縮小できます。

 

次は、レイヤーの設定です。
※PhotoShopはレイヤーという画像を処理ごとに何枚も重ねて一枚の画にしていくという仕組みです。
(やっていくうちに直ぐになれますので、ここは何となくで大丈夫です!)

右上の赤枠「新規レイヤーを作成」をクリックしてレイヤーを1つ追加します。

 

新規のレイヤーが1つ作成されました。このレイヤーが選択されている状態で、文字を入れていきます。

 

次は文字入れです。

赤枠の文字ツールをクリックします。

 

画像の上でクリックした場所から文字を記入できます。

赤枠の部分で文字の、フォント、大きさ、色、などの設定ができます!

 

最後に

以上がPhotoShopでの商品画像への文字入れの基本操作になります。

入力した文字にも様々な加工は可能です。

PhotoShopは、慣れてしまうとかなり多くの加工ができる万能ソフトです。基本操作だけでも十分なので、少しずつでも身に付けていきましょう!!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

 

関連記事

  1. 商品画像

    無料ファイル変換サイトConvertioが便利すぎる!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は無料で使えるファイ…

  2. 商品画像

    フォトコンバインを使ってお手軽画像処理!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、無料で使えるお手…

  3. 商品画像

    PhotoShopを使って画像からいらないものを削除する方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、PhotoSho…

  4. 商品画像

    画像加工サイト【切り抜きjp】が便利すぎる!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は超便利なサイト、切…

  5. 商品画像

    Amazon商品ページの画像規約と作りこみのポイント!!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、商品ページを作り…

  6. 商品画像

    【超簡単!】画像を歪めずに画像サイズを変えるやり方!(Photoshop編)

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、画像を歪めずに画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

LINE@登録はこちら!

友だち追加

Amazon中国輸入販売 コンサルティング




PAGE TOP