ヤフオク

初めてのヤフオク出品制限時に覚えておきたいこと!

こんにちは!

白石トモヒサです!

今回はヤフオクの出品制限を初めて食ったときの心構えと対処法についてお伝えします。

出品制限時の心構え

まず覚えておきたいのはヤフオクで出品してる以上、出品制限は必ず誰にでも訪れるということです。
それは心当たりがあろうとなかろうと、いわばヤフオクの気分次第で誰にでも訪れます!
なのでまず心構えとして、出品制限やペナルティーを食ったときは(今回は自分だったのね!)と思って対処に専念しましょう。
ここでいけないのは怒り狂って抗議メールを送ることです。
気持ちはわからなくもないですが、相手はかなりの気分屋なのでまともにやり合っても解決が遅くなるだけです。
まずは、落ち着いて対処と覚えておきましょう!

ヤフオクのペナルティの種類

〇出品制限
(利用不可の項目)・・・出品、再出品

〇利用停止
(利用不可の項目)・・・出品、再出品、評価、取引ナビ、ウォッチリスト、連絡掲示板の投稿

〇登録削除
(利用不可の項目)・・・全機能(ログインも不可)

 

出品制限になると思われる理由

こちらは、ヤフオクが公開しているわけではないですが出品制限になると思われる理由一覧です。

〇ガイドラインに違反した商品、または疑わしき商品を出品した
・偽物、武器などの危険物、医薬品など・・・
〇手元にない商品を出品した
〇出品数が多すぎる
〇第三者がヤフオクに通報した
〇評価数が少ないまま出品した

以上が主な出品制限となるであろう項目です。
最近では、評価が20くらい溜まらない内に出品を繰り返すと、高確率でアカウントが止まります。
まずは、Amazonギフト券などを購入して評価数を溜めてから出品しましょう!

どんなふうに制限がかかるのか??

それは、突然訪れます!(笑)
まず、オークタウンなどの出品管理ツールで出品が出来なくなり、マイオクに「出品制限」と表示されます。

次に、ヤフオクよりメールが届きます。

基本的にヤフオクからは、出品制限の理由は言ってきません!!

出品制限対処方法

メールが届いたら、「お問い合わせ」より返信をする形になります。

この時の内容ですが、自分が絶対に規約違反をしていない時は「規約を守っている、正当に商品を届けることができる」ことをしっかり伝えましょう!
もし、出品商品が規約違反に怪しいものを出品してしまっている時は、素直に謝りましょう!!
反省し二度と同じことが無いように気を付けることを伝えましょう!

出品制限の場合は、解除してくれる可能性が高いです(絶対ではないです)

場合によっては、ヤフオクより商品画像の提出や購入時期、購入場所などの質問メールが届きますので丁寧に返信してください。
(メールの返信は面倒ですが、しっかり返信できれば解除の可能性が高いです)

 

最後に

以上がヤフオクの出品制限の流れになります。
最初は突然のことに驚くかもしれませんが、冷静に対処していきましょう。
始めにもお伝えしましたがヤフオクで出品している以上、出品制限やアカウント停止はつきものです。ヤフオクアカウントは消耗品とだ思い付き合っていく事が良いでしょう!
なので、ヤフオクアカウントは常に複数作っておき、常に育てて持っておくことをお勧めします。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

関連記事

  1. ヤフオク

    トラブルを起こさないヤフオク取引中止のやり方!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回はヤフオクの取引中止…

  2. ヤフオク

    ヤフオクでの落札履歴検索!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ヤフオクを使って…

  3. ヤフオク

    ヤフオク ~オークタウンを使った商品一括出品方法~

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、オークタウンを使…

  4. ヤフオク

    ヤフオクアカウント停止対策!!オークタウンアカウント間での商品データ移行方法!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、オークタウンアカ…

  5. ヤフオク

    ヤフオク出品で違反申告が来たら!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、「ヤフオクの違反…

  6. ヤフオク

    ヤフオクアカウントへのIPアドレスのログイン履歴確認方法と日頃からの停止予防!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ヤフオクのIPア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

LINE@登録はこちら!

友だち追加

Amazon中国輸入販売 コンサルティング




PAGE TOP