ヤフオク

ヤフオク出品 アクセス数とウォッチリストからの出品分析

こんにちわ

白石トモヒサです。

今回は、ヤフオクで出品した商品の分析の仕方についてお伝えします。
アクセス数とウォッチリスト数、2つしか見る項目はないのですがここからいろいろわかるので参考にしてみてください。

 

アクセス数とは

アクセス数は何回商品ページが見られたか?の回数が表示されます。
ただ、一人の人が何度も同じ商品ページを見たり、ページを更新してもカウントされてしまいますのであくまで目安としておきましょう。

ウォッチリストとは

ウォッチリストは、言わばブックマークで商品を気に入ってくれた人がキープとしてくれているものです。
ブックマークやお気に入りのようなものですね。

出品商品解析

では、この2つの数字からどんなことが読みとけるでしょうか。
大きく分けると以下の4パターンになると思います。

①アクセス数もウオッチ数も多い
これは、問題ないので引き続き出品してください。
落札されるのも時間の問題です。

②アクセス数は多いが、ウオッチ数が少ない
需要のある商品を出品できている
タイトルに主要キーワードが入れられている
サムネイル(トップ画像)が興味を持てるものになっている
ただウォッチ数が少ないということは、商品ページが今一つ決めてに欠けているので、価格、商品説明、送料などを見直すといいと思います。

③アクセスは少ないがウォッチリストが多い
このケースは直ぐに落札されやすいです。需要のある商品をピンポイントで出品出来ている証拠です。
ただ、これで落札されないとしたら他に好条件で同じ商品を出品しているライバルがいる可能性がありますので、一度周りの状況を検索してみるといいでしょう!

④アクセス数もウオッチ数も少ない
需要が無い商品の可能性がありますので、その商品の扱いはやめた方が良いでしょう。
どうしてもテコ入れしたいのであれば、まずは商品タイトルを見直してみましょう。
過去の落札履歴を見て、同じ商品がどれだけ売れているか?を確認して売れている商品の真似をしてみるのがおススメです。

ヤフオクでの落札履歴検索!

 

最後に

以上がアクセス数とウォッチ数からの商品ページ解析になります。
タイミングなどにより変わってくるところもありますが、このように予想を立てて出品していくと面白いので是非実践してみてください。
ちょっとした改良で直ぐに落札されるようになったりもしますよ。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

ヤフオクでの落札履歴検索!前のページ

Amazon 新規OEM商品リサーチをPRIMAを使って効率化していく方法!次のページ

関連記事

  1. ヤフオク

    【ヤフオク】オークファンでのヤフオク無料テンプレート作成手順!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は【ヤフオク】オ…

  2. ヤフオク

    宛名メーカーを使って手書き発送を効率化!!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、Amazonの自…

  3. ヤフオク

    ヤフオク出品!マイオークション誘導へのバナー作成方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオク出品の際…

  4. ヤフオク

    ヤフオク通知メールの設定方法!

    こんにちは白石トモヒサです。今回はヤフオクの通知メールの設定方…

  5. ヤフオク

    オークタウンを使ってヤフオク販売しよう!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ヤフオク販売する…

  6. ヤフオク

    ヤフオクなどの手数料簡単計算サイト!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ヤフオクなど他販…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP