Amazon編

【Amazon】5%還元事業者登録は早めに済ませよう!(キャッシュレス・ポイント還元事業)

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回の記事では

【Amazon】5%還元事業者登録は早めに済ませよう!(キャッシュレス・ポイント還元事業)

以上の内容をお伝えしますね!
このキャンペーンは登録していないセラーから見るとかなりアドバンテージになるので早めに登録しましょう!

キャッシュレスポイント還元事業者登録はこちら!

キャッシュレスポイント還元事業者登録とは??

そもそもこのキャンペーンは何??って思いますよね。

Amazonの商品ページでこの表示見たことないですか??
登録すると出品商品に「5%還元」が表示されるようになります。

 

このキャンペーンは10/1からの消費税の増税で消費が落ち込まないように国が打ち出したキャンペーンです。
キャッシュ以外での決済をしたお客さんに5%を還元しますよ!っていうものです。

Amazonでのキャッシュレス決済とは

○クレジットカード
○Amazonポイント
○Amazonギフト券
○パートナーポイント(JCBのOki Dokiポイント)

5%還元ってどういうこと?セラーが5%分負担しないといけないの??

ここが気になるところですよね。
セラーが5%分負担しないといけないの?って思ってしまいますよね!

でもでも、ご安心を!
5%分はAmazonが負担してくれます^^

流れとしては、Amazonが5%分を負担し後に国に対して補助金を申請するそうですのでセラーは何もする必要はないのです。

Amazonでは即時還元なので、つまりお客さんからしたらいつもの商品が単純に「5%安く買える」ってことですね!
これって結構すごいですね!

キャッシュレスポイント還元事業者登録は外国人セラーはできない!

この事業者登録、外国人セラーは登録できないんですよね!
加盟店の登録要項にはこんな風に書かれてます。

日本国内で事業を営む中小・小規模事業者等、個人事業主であること。
※中小・小規模事業者等が法人の場合、日本国内に拠点を置き、日本国内で事業を営む者であること。※個人事業主の場合、日本国内に居住し、日本国内で事業を営む者であること。

日本国内にオフィスを持っていること、個人事業主の場合は日本に住んでいることが条件になっています。
あなたが外国人セラーに苦しめられているのであれば今がチャンスですね!




さいごに

以上が5%還元事業者登録についてです。調べてみるとセラーにとってもお得なキャンペーンだということがわかりました!

登録自体は、上のURLから質問に答えていく感じですので簡単です。
ちょっと入力が多いかも!(笑)

Amazonで販売していると、この5%還元の赤文字は結構目立つのでかなり有効です。キャンペーンは2019年10月~2019年6月までになっています。
無料で5%引きクーポンを発行しているようなものなので、とにかく早めに登録しておきましょう!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

関連記事

  1. Amazon編

    Amazonビジネス出品プログラム(BtoB)販売とは??

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、Amazonビジ…

  2. Amazon編

    Amazon販売でスタートダッシュするための、中国輸入セラーIDストックと活用方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今日は、中国輸入を始めた…

  3. Amazon編

    Amazonスポンサープロダクトの運用!①

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazonのス…

  4. Amazon編

    Amazon販売、ツール使用時に必要なMWSって何??

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、Amazon販売…

  5. Amazon編

    【Amazonリサーチ】リサーチした商品の市場ついて分かりやすく解説!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回の記事では【Am…

  6. Amazon編

    Amazonクーポンプログラムは効果絶大だった!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、Amazonクー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

☆お問い合わせ☆

Skype、LINEでの無料相談を受け付けております。お気軽に申請してください!

Skype ID:tomohisa106

PAGE TOP