ヤフオク

ヤフオクアカウントへのIPアドレスのログイン履歴確認方法と日頃からの停止予防!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今回は、ヤフオクのIPアドレスについてです。

ヤフオクの最大の魅力は、何と言ってもアカウントを複数持てることです!
ただし、最近のヤフオクは取締りが厳しくなっている為一つのアカウントが停止されると、芋づる式に他のアカウントも停止させられる可能性があります。

万が一に備えて、日頃からログインをしたPCのIPアドレスを管理しておきましょう!

 

アカウントログインのIPアドレス確認方法

ヤフオクのトップページより マイオク → ログイン履歴 で確認できます。

 

こちらがこのアカウントにログインしたPCなどの履歴になります。
自分のものと、外注さんを雇っている場合はそちらも確認しておきましょう!

 

 

 

最近のヤフオクの傾向

ヤフオクで何らかの理由で出品停止になったからと言って、次に作るアカウントが必ず芋ずる式に停止になるわけではありません。
実際、僕も以前出品停止になりましが現在は同じIPアドレスの元で運用出来ています。

ただし、偽物販売や商品を発送しないなどで通報され重度の違反行為と判断されてしてしまうとIPアドレスがブラックリストに載り、同じIPアドレスでログインしたアカウントは次々停止になっていくようです。

 

日頃から気を付けること

規約を守って運営することは当然ですが、IPアドレス関連でいえば以下2点が思わぬ落とし穴になる時があるので気を付けてください。

①外出先のネット環境の使用
カフェやコンビニ、公共施設で使えるWifiを使ってのアカウントログインはやめましょう!
普段から数百人という人が利用している為、以前にヤフオクで停止になっている人も利用している可能性があります。そういった人と同じWifiを利用してしまうと同一と判断され兼ねません。
外出先でネットを使用する際は、自分専用のルーターを使用しましょう!

②外注さんからのログイン
自分が契約している外注さんやパートさんが以前に他の方のヤフオクIDにログインしていると、こちらも同一とみなされる可能性があります。
なので、外注さんと契約する際は以前の作業経歴などをしっかりヒヤリングしてから行うようにしましょう!

 

最後に

アカウントを複数持つ際に一番安全なのが、1アカウント1IPアドレスです。
VPSサーバーなどを契約して運営していくのがおススメです。
PRIMA Winserverなどは、無制限で未使用のIPアドレスへの変更ができます!
毎月の固定費がかかりますが、複数のアカウントの芋づる停止を防止する最善策ですので資金に余裕ができたら対策してみましょう!!

PRIMA Winserverはこちら!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

Excel オートSUM(サム)の使い方!!前のページ

PhotoShopを使って画像からいらないものを削除する方法!次のページ

関連記事

  1. ヤフオク

    ヤフオク出品!マイオークション誘導へのバナー作成方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオク出品の際…

  2. ヤフオク

    ヤフオクアカウントの開設方法

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオクアカウン…

  3. ヤフオク

    オークタウンを使ってヤフオク販売しよう!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ヤフオク販売する…

  4. ヤフオク

    ヤフオク1円出品とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオクの1円出…

  5. ヤフオク

    ヤフオク出品で違反申告が来たら!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、「ヤフオクの違反…

  6. ヤフオク

    ヤフオクなどの手数料簡単計算サイト!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ヤフオクなど他販…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP