ヤフオク

ヤフオクブラックリストの登録方法

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今回は、ヤフオクのブラックリストの登録方法についてお伝えします!

ヤフオクブラックリストとは??

ヤフオクで取引きをしていくと、悪質な落札者に出会うことがあります。
無理な注文を付けてきたり、クレームや悪評価などを入れて嫌がらせをしてきます。

そんな、悪質なIDに出会ったら次回からの取引きができないようにブラックリスト登録しておきましょう!

ブラックリスト登録すると、質問、入札をブロックでき、のであなたの出品商品に近づけさせないことができます!

ヤフオクブラックリスト登録のやり方!

まずは、あなたのヤフオクトップ画面から「マイオク」をクリックします!

次にオプション/設定の画面右上にあります、「その他の設定」をクリックします。

各種設定の中の「ブラックリスト」を選択します。

Yahoo! JAPAN ID欄に、登録したいIDを入力して「ブラックリストに登録」をクリックすると登録できます。

ブラックリスト登録外注化

ブラックリストの登録は、一件ずつ手作業での入力となりますので非常に大変です。
なので、リストが沢山あるようでしたら外注に依頼してみるのもいいと思います。
一件5円位でできるはずです。

この程度の作業内容であればWordやPowerPointで簡単にマニュアルも作れると思いますので
あなたがまだ、外注化に取り組んだことがなければ外注化の練習としてもちょうど良い内容です。
是非チャレンジしてみてください。

最後に

ネットで販売をしていくとどの市場にも必ず悪質な人はいますので、なるべく事前に回避するようにしてください。
もし、そういった人に遭遇したとしても決して争ってはいけません!時間も体力も無駄なだけです!
早くやり過ごすことに専念してくださいね!

※注意 ヤフオクの取引きには120日ルールがあります、取引きした商品のページからのメッセージのやり取りや再評価などは120日間は有効です。
なので一度取引きしてしまうと120日はメッセージがきたり報復される恐れがあるということです、残念ですがここはルールですので腹を括るしかないですね!
次回に備える形でブラックリストはしっかりと活用していきましょう!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:tomohisa106

目の前の問題は、等身大だと知る!前のページ

Amazon「ロボットではないことを確認・・・」の対処法!キャッシュ、クッキーの削除方法!!次のページ

関連記事

  1. ヤフオク

    【ヤフオク】オークファンでのヤフオク無料テンプレート作成手順!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は【ヤフオク】オ…

  2. ヤフオク

    ヤフオク1円出品とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオクの1円出…

  3. ヤフオク

    ヤフオク出品!マイオークション誘導へのバナー作成方法!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオク出品の際…

  4. ヤフオク

    ヤフオクアカウント停止対策!!オークタウンアカウント間での商品データ移行方法!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、オークタウンアカ…

  5. ヤフオク

    オークリンクスでのヤフオクテンプレート作成手順!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、オークリンクスと…

  6. ヤフオク

    トラブルを起こさないヤフオク取引中止のやり方!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回はヤフオクの取引中止…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP