Amazon

Amazonクーポンプログラムは効果絶大だった!

こんにちわ!

白石トモヒサです!

今回は、Amazonクーポンプログラムについてお伝えします。
僕的にはこのプログラム使用にてかなり効果がありました、スポンサープロダクトと同じく積極的に販売していく為には今後かなり必須になってくると思います!
是非参考にしてみてください。

クーポンプログラムの設定

セラーセントラルから、「広告」→「クーポン」へと進みます。

次に右上に「新しいクーポンを作成」とありますので、ここから作成致します。

作成の方法は簡単で、
①クーポンを適応する商品を選択(クーポン名を付けるので、同類の商品が良いでしょう)
②クーポンの割引と予算を設定(商品価格の○○%引き or ○○円引き)
③クーポン適応期間を設定(Prime会員だけに適応など、適応ターゲットも決められます)

以上で終了です!とっても簡単ですね!!

クーポン手数料は、1回の使用で65円掛かります。
課金のタイミングはクーポンが取得され使用された時に初めて課金となります。
予算(クーポン額+手数料)を設定できますので思っていたより膨れてしまったという事はないので安心です。

クーポンプログラムのメリット

クーポンプログラムでは、設定したクーポンの進捗状況を確認できます。

例えば上の図は僕の発行したクーポンの進捗状況ですが、29件のクーポンの取得者に対して12件しか使われていないので残り17件が期間終了までに使われる可能性がありますね!
クーポンには期間がありますので、決められた期間で販売を促していくことができます!

また、クーポン取得数などで自分の商品の潜在需要を確認したりもできます。
クーポンを取得したけど購入に至らなかったとなれば、あと一押し何かが足りないはずなのでページ作りを見直してみましょう。

そしてもう一つのメリットは、検索一覧にて目を引きやすくなるという点です。
例えばこちら

お財布一覧の画像ですが、クーポン適応商品は緑色でクーポン表示されるのでクリックを誘導しやすくなりますよね!
スマホの画面だと更に目立つので効果はかなり期待できるでしょう!

そしてもう一つは、Amazonトップページからのクーポン一覧に掲載できるという点です。
少しでも安く買いたいという一定数のユーザーはこちらを確認するはずなので、1つ露出の機会を設けることができます。

さいごに

以上がクーポンプログラムの大まかな流れとなります。

このプログラムを使いこなせれば、かなりの販促効果が期待できます。
実際、僕は倍の販売数になった商品もありました。

また、商品を新規登録した際、最初の一つが売れるまでのスピードって結構大事だったりしますよね!
クーポンを使うと明らかに早く売り始めることができるのでおススメです!

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

令和(れいわ)という時代の幕開け!あなたはどう生きる??前のページ

Amazon中国輸入ーライバルの存在は相対的!次のページ

関連記事

  1. Amazon

    Amazon自己発送のやり方!!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、Amazon販売…

  2. Amazon

    Amazon新規出品キーワードの有効確認の仕方

    こんにちわ!白石トモヒサです!今日は、Amazonにて…

  3. Amazon

    在庫チェッカーに特典がつきました!

    こんにちわ!白石トモヒサです。以前…

  4. Amazon

    Amazon販売にてバッドレビューを未然に防ぐ方法を順番に解説するよ!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回の記事では、○A…

  5. Amazon

    Amazonビジネスレポートの見方!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ビジネスレポートの見方に…

  6. Amazon

    【重要】Amazonキーワード規約の変更について!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、先日改訂されまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP